2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくおねがいします

5/7(土)原宿ウラハラ藝大での染色ワークショップは、1コマ目がそろそろ定員に達しそうですー! どうもありがとうございます。 2コマ目3コマ目はまだ若干の余裕がありますので、GWの予定が決まっていない方は、ぜひワークショップ体験で遊んでみてはいかが…

お申し込み始まってます!

今回はロウケツ染め、型染め、雑貨作りといろいろな内容を選べるようにしております☆ 明るい色で楽しく染められるので、是非一度遊びに来て下さいね。 染めはやればやるほど感覚を掴んで上達しますので、もし気に入った方は何度でもどうぞ♪ 詳細、お申し込み…

新しい画材

先日、フランスの画材を扱うペベオ・ジャポンの方とお話をさせて頂きました。 油彩・水彩画材の他に布用の顔料などもあるそうで、サンプルを見たところ手触りなどもかなり染料に近い感じで、顔料のごわつきはあまり感じませんでした。 時間が短いワークショ…

遅ればせながら

2月の個展で使った曲のセットリストです☆ Walk This Way AIR Pa Pa Du Du AIR Today AIR Hello AIR spring in my step ala VIVACITY ala リリー ANATAKIKOU アーチ越えて ANATAKIKOU それは秘密 ANATAKIKOU 幻想港町 ANATAKIKOU 雨がやんだら ANATAKIKOU 春…

型染めでハンドタオル

ロウと型染めを併用して、ハンドタオルのサンプルを作りましたー♪ なぜビールかと言うと… 6月には父の日があるからです!!! 毎年何を贈ろうか悩む父の日プレゼントに、今年は手染めの雑貨をプレゼントしてみては? お金を出しても買えない物ですから、きっ…

次回の染めワークショップは5/7

次の染め講習の内容アップしましたー! 「http://urahara-koike.sblo.jp/article/44407841.html」 いつもと少し違う内容も盛り込んでおります* よかったら遊びに来て下さいねっ。 ちなみに、この日はラフォーレミュージアムでヘンリー・ダーガー展が開催中…

春なので

髪型を変えました☆ 暫くぶりにくるくるカーリーにして、満足です。 一番近いのは大泉洋かな(笑) 20cm以上切ったからすごく軽い、洗うのも楽だー。 春といったらスピッツですね。

写真を撮って頂きました

写真をやっている方に撮って頂くという、滅多にない機会がありました。 やはりちゃんとした方が撮ると違いますね。 光が綺麗で、何割増もいい感じに見えます。 プロフィールなどに使わせて頂きます、どうもありがとうございました。 Photo 「http://vectmap.…

かわいいよ

最近のライブで観たいNo.1はチャラン・ポ・ランタン 2人がほんっとに楽しそうに歌うのがたまらない。 「魅力的な神待ち掲示板で大盛り上がり」

さくら〜

今年は桜をいっぱい見られました。 しかも空いてる場所で。 混んでるのは苦手なので、とても気持ちよく過ごせて大満足です。

搬入してきました♪

いつもかわいいリボンや布を買わせてもらっている、手芸材料で有名な新宿のokadayaさんで 4/9〜30日まで作品を飾らせて頂きます。うれしいー!! 新宿本店は「服飾館」と「生地館」がありますが、「生地館」の1階〜2階の階段にある店内ウィンドウです。 搬入…

どうもありがとうございました!

4月のウラハラ藝大ワークショップも、楽しく終了いたしましたっ。 こういう時期で心配していましたが、参加して下さる方はちゃんといて、それが本当に嬉しかったです。 きれいな色をいっぱい使って、わくわく楽しい時間を過ごしてくれていたらいいな。 次回…

明日です♪

場所が少しわかりづらいようなので、事前に地図をご確認下さいね。 「http://urahara-geidai.net/access.html」 あと、自分で作った写真付き道案内もご活用下さいませ〜。 「ウラハラまでの道のり - ホツレル、滲ム、日々」 では、明日楽しみにしていますっ*