2009-01-01から1年間の記事一覧

埼玉〜横浜〜東京〜埼玉

年内最後の日曜日は、楽しい予定がいっぱい。 早めに起きて、まずはびゅびゅんと東京を通り越し、横浜赤レンガ倉庫へ「あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を見に行ってきました。 初めてでしたが、程よい広さの会場で出展プースは広め。いい雰囲…

フジファブリックの志村が死んでしまったよ まだ29歳だったよ こんなの間違ってる

講座2回目

さいたま市障害者授産支援アドバイザーというものに登録させて頂き、月曜日に2回目の授業をしてきました。 今回もスタッフさん向けです。 前回染めた色見本の色を定着させて、その待ち間に簡単なロウケツ染めを。 ロウを使うのはもっと後でも良かったのです…

可愛いものがたくさん

銀座の幸伸ギャラリーで開催中の「AC 11」へ行ってきました。 明日(20日)で終わりなのですが、とてもクオリティの高い作家さんたちのアクセサリー雑貨が展示販売されています。本当に可愛くて見ているだけでも楽しくなる小物がひしめいているので、遊びに行…

ヨーロッパ企画@紀伊国屋

その後ぽかぽか陽気の中を新宿まで移動して、愛するヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」を観てきました。映画じゃなくて、舞台の方ね。 私としては、映画よりもまず舞台版を観て欲しい気持ち。再演を繰り返している彼らの代表作なのですが、今回は特に会話…

よろしくお願いします

昨日はさいたま新都心のヨーカドー内にあるヨークカルチャーセンターへ、参考作品を持って行きました。 受付の周りにいろいろな講座の作品が展示されているスペースがあって、そこへ飾らせて頂く為のものですが、私はチラシにも載せてもらっている80×80cmの…

この世にこんな素晴らしい人たちがいるよ

昨日のアナログフィッシュ@渋谷クアトロが、尋常じゃなく良かった。 彼らを好きで良かったなぁと、本当に思うよ。 十周年にして初めて出したライブDVDも購入。震えるほどぐっとくる。一生ものです。

講座初回

今月から、センターでの染色講座が始まりました。 こちらから教えるというより、一緒に作るという感じで進めさせてもらっているので、とても楽しくできました。 初回はまずはスタッフの方々向けに、色見本作りから。 普段からやっていると忘れがちだけれど、…

今日みたもの

曲がれ!スプーン

愛するヨーロッパ企画の舞台が原作の映画が、明日公開ですよ。 面白いかもと思った方は、是非12月の舞台を見に行くことをオススメしますよ。 土日のチケットはもう残り少ないみたいだけど、平日はまだあるらしいので♪ 映画「Magare-Spoon - The Food You Wan…

バイバイまた来年

shimokitaroundup終了。 夢のように楽しくてあっという間の2日間でした。夢かもしれないね。これだけのアーティストを揃えながら、小さくゆるくあたたかく進行するフェス。というのが素晴らしいと思います。 アナログフィッシュが良かったことは今更書くまで…

そして明日です

「shimokitaroundup」 雨なのがとても残念だけれど、それこそ1年前から楽しみにしていたフェスなので、雨くらい何でもないよ。今日みたいに寒いわけでもないみたいだしね。 勝手にピックアップ第四弾は LOVELOVELOVE 今は別人のように小綺麗になってますが、…

shimokita roundup

勝手にピックアップ第三弾。 ANATAKIKOU 雨のうたで好きなの、他にもありました。彼らは関西のバンドなので、こっちに来てくれるのがとても貴重で楽しみです。MCが上手いのは、ライブバンドの最大の武器だよね。 SCOOBIE DO ワンマンに行く程ではないけれど…

ひどい雨ですね

雨のうたではこれが一番好きかなぁ。 というわけで、「shimokitaroundup」出演者ピックアップ第二弾は鶴です。 ええ曲、ええ声。MC上手。鶴大好き。

やさしい

http://www.shimokitaroundup.com/index2.htmlではライブを観るのが楽しみなバンドが沢山いて、mojocoもそのうちの1組。 この曲も好きだけど、本当は「セカイ」が一番好きです。 http://www.myspace.com/mojocojapan

HPを少し改築してます

土台はほとんど変わってないのだけれど、写真を入れ変えたりね。 しかもまだやり途中でデザイン崩れたりしてるのに、もう宣伝(笑 作るうえで一番困っているのが、ブログのリンクなどを別ウインドウで開けないこと。 自分のMacではちゃんと別ウインドウにな…

放し飼い

先日から、部屋にヤモリが迷い込んでいます。今回が初めてじゃないんだけどね。 まだ小さいし、爬虫類ならまぁいいかしらと、そのままにしています。 Wikiで調べたら「驚くと壁の隙間等の狭い場所へ逃げ込む」と書いてあったよ。 確かに、急にちょろちょろ出…

小物販売

こちらのサイトで小物を販売させて頂くことになりました。 「http://clover-town.com/」 まずは1ヶ月試してみてから…と思っているので、ご興味のある方は是非今のうちに見てみて下さい♪ 「http://clover-town.com/shop/hoturerunijimu」

映画

渋谷ライズXで公開中の、ライアン・ラーキンの映画を観てきました。前から見たかったのに気づくと残り一週間。いつの間に? すでにほとんどお客さんが居なかったのでむしろ良かったですが。それとも平日の昼間だったからかしら。特に後半の彼の作品は、形も…

楽しみです

来月末から染めを教えさせて頂く事になりました。 今回は前の講座とはまた別で、一般の方にはお越し頂けないのですが、ゆったりと楽しみながら進められそう。 その中で私にも新しい発見があると思いますし、始まるのがとても楽しみです。

雨でしたね

ちょうど帰り道に風が強く傘がパタパタして、この前の台風の時より台風を感じました。 でも私にはレインブーツがあるよ。 足元が守られるだけで、雨の日の外出がちっとも嫌じゃない。なんて素晴らしいアイテム。 最近は季節のせいか、太陽ばかり聴いています…

ありがとうございました

今回は申し込みが遅くて上の階になってしまったのですが、それでも来て下さった方や購入して下さった方がいてとても嬉しかったです。出会えた皆様、どうもありがとうございました。

お供

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (57件) を見る小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: …

携帯ケース

ふかふかの上にクジラが付いてます。一点もの。 大きめの携帯だと入らないかもしれませんが、SuicaやiPodnanoを入れてもいいと思います。もしかしたらiPodも入るかも。飴ちゃん入れてもいいですよ。 こちらはポーチ。同じく一点もの。 デコレーションが激し…

小物について

この夏に大きな作品での展示を終え、最近は普段使える小物に移行しています。 これまでは自分の中で、展示用作品とは別に捉えて作っていた小物ですが、この2つはもっと近づけることができるのではないかと思い始め、今回はまず思うままに作ってみることにし…

聴きながら

ものを作っている時は、だいたい音楽かDVDを流しています。 DVDも画は記憶しているので、ほとんど見ないで聴いているかんじ。サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]作者: 瑛太出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/24メディア: DVD購…

ブレスレット

中心に針金が入っていて、自由に形が変えられます。 手首に巻く以外に、チョーカーや髪飾り、バッグの飾りとして使っても可愛いと思います。

がっかり

24日はデサフェスなのですが、なんとその日ビーチズがワンマンですって。 滅多にやらないのに、なぜその日? 彼らのライブはきっとある程度の年齢から行けなくなると思うので、今のうちに楽しんでおきたいのにね。

シュシュ

自分が使っている試作品より花の数を増やして、より華やかに見えるようにしてみました。