2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外は酷い雨

明日からのひたちなかが心配です。 台風ではないから平気だと思うけれど、どうかステージの中止だけはありませんように。 昼間「未成年」の再放送がやっていて、当時と同じようにたまらない気持ちで観ています。 17歳の金字塔のようなドラマ。 赤い傘を差し…

七色見えたよ

発光してた!

朝型に

展示が近づいていよいよ危険。という時期になったので、最近は作業時間を夜から朝に変えています。これは仕事のある日限定なのですが、いつもは深夜2時過ぎまで起きている私が、23時前後には寝て5〜6時に起きるという野生児サイクルを敢行してます。無理矢理…

葛飾区花火大会

雨の花火大会は初めての体験でした。 打ち上げ花火はあの音がたまらないよね。近くで見られて楽しかったです。 100s池ちゃんも行ってたみたい。中村さんが愛する江戸川区の花火大会にも、一度行ってみたいと密かに思い続けているのだけれど、毎年RIJFと被っ…

オススメ

なんと私が溺愛してやまないヨーロッパ企画の最新作「ボス・イン・ザ・スカイ」が、早くも明日NHK教育にて全編放送です。「演劇」という得体のしれないエンターテイメントが、家のテレビで楽しめちゃうのです。 つまらなかったらチャンネル変えればいいので…

ナツフィッシュ2009

アナログフィッシュと、その周辺に繋がる全てのヒト・モノが愛おしい。本当に素晴らしかったです、どうもありがとうございました。

ものをみる

今年はじめて、セミの鳴き声を聞いたよ。 もしかしたらもっと前から耳にしていたのに、聞こうとしていなかっただけかもしれないけれど。同じ場所を歩いても、人と自分とでは見ているものが違うのも面白いです。 カフェの情報が全く入ってない人、カレー屋に…

大きいだけで楽しい

久しぶりにお台場方面へ行きました。 普段はZeppかビックサイトへ行く時しか近寄らないゾーンで何をしたかというと、実寸大のガンダムを見てきました。 うん。だいぶ凄い! 夕日を背に凛々しく立っている姿はひたすら大きくて格好良いので、私のような何もわ…

好きな本は手元に残したい

このまえ本屋大賞を取ったばかりの作品なので今更私が言うことでもないけれど、湊かなえさんの「告白」は面白いですよね。低温ですっと入ってくる文章。本は文体で気に入る場合が多いです。昔図書館で借りた古川日出男の「LOVE」がとても良くて、たまにあの…

毎日暑いです

個展をやるScottさんとは、もう3年以上のおつきあい。 Scottさんができて今ちょうど4年くらいなので、かなり初期の頃ギャラリーの方に拾われたのでした。 今回の展示はギャラリーさんのバックアップの元でやらせて頂くのですが、現在その方が少しの間だけ不…

眠い

久しぶりに、4時に寝て7時に起きるという強行。いや、愚行。今やっている作業は終わらせたい!と思ったので夜中まで染めていたのだけれど、生地が薄かったため意外にすぐ乾き、そうすると欲が出て定着剤まで塗ってしまい、それを塗ったら1時間後には洗い流…

江戸川の土手で聴きたい

明後日はとうとう100sのアルバムが発売されます。 もちろん明日フラゲしますが(笑 ということで、今日は手持ちの100sDVDを順番に流しながら作業をしていました。 博愛博やったのは2002年だって。 信じられないよね。でも何度見てもやっぱり良いライブです。…

今日やったこと

美容院へ行ってきました。 いつの間にか長くなりすぎたので、鎖骨下くらいまでにしてパーマをかけ直したよ。 微妙にカットが気に入らないけど、どうしよう。 さまぁ〜ずライブへ行きました。まさか行ける日が来ようとは。 動物の話とさまぁ〜ずほど相性の良…

夏の少し前

最近はカラ梅雨が多かったけれど、今年はずいぶん本気出してますよね。電車から見えるのは毎日グレーの景色ばかりで、でもそれはそれで悪くはないです。 ふわりと溶けたような街は触ると柔らかそうで、何かに包まれて大事にされている感じがします。 けれど…

早く聴きたい

100s寺子屋スペシャル「フラワーロードショー」に行ってからというもの、今すぐアルバムが手にしたくてたまりません。 早く、早くっ。 代わりに今日の作業のお供は、ヨーロッパ企画の初期公演DVD「ロードランナーズ・ハイ+ロー」を。 ーーーーーーーーーー…

万華鏡の視覚 展

今六本木の森美術館でやっていて、今週の日曜で終わってしまう展示に、ぎりぎりで行くことができました。 HPの写真が面白そうだったのだけれど、行って良かったー すごく楽しかったです。ミラーボール好きとしては、ミラーボールを使った展示が最高に良かっ…