2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

区切りの日

誕生日がきました。 おめでとうと言ってくれる人がいて、私はほんとうに恵まれているよ。これはとても幸せなこと。 どうもありがとう。 今日は中村一義の金字塔を繰り返し聴いています。私も原点回帰。

予定が詰まりすぎ

6月前半も7月もほとんど予定がないというのに、この一週間だけパズルのように隙間なく、行事がみっちりと組まれているのは私のせいではないの。 ただここに集中してしまう、そういう運命だったの。 今でさえ8日間6公演で身動き取れないというのに、これでも…

楽しい、美味しい

2回目の「ボス・イン・ザ・スカイ」を観て、私はやっぱりヨーロッパ企画が大好きだと思いました。 どうして私はヨーロッパの劇団員ではなかったのかしら。 京都に生まれて、同志社大学に通って、流れでヨーロッパに拾われる人でありたかったよ。ゆるさにほっ…

映画の話とか。

昼間暑くて夜涼しい、とか 朝は土砂降りで午後は晴れ、とか そんな日が続くと、喉が痛くなってしまうよ私。 今公開中のウルトラミラクルラブストーリーは、好きと嫌いがぱっきり分かれているみたいですね。 私は大好きなのだけれど、この映画が嫌いな人がい…

Que15周年

アナログ×鶴。 好きな人同士の対バンだもの、もちろん楽しかったよ。 どちらももっと売れていいのにねぇ。

棲み分けって難しい

1日いろいろあっても、書こうとすると忘れるよ。 気づいてる人は気づいてると思うけど、濃度の差こそあれ、あっちもこっちも同じ内容の文章書いてますすみません… だって私は1人だもの。 同じことしかしてないもの。 一時期ヨーロッパ企画のブログが細分化…

徐々にできてきました

個展がじりじりと近づいていますよ。 ひとつ、またひとつと完成を迎えたものたちがでてきて安心したいところだけれど、全体的には遅れぎみ。 当然のように。 こわいよねー100s「世界のフラワーロード」まであと20日!! ドキドキするなぁ 100sのHPがこんなに…

映画を観ました

ウルトラミラクルラブストーリーを観に行ってきました。・監督の横浜聡子さんが好き ・役者の松山ケンイチと麻生久美子が好き ・エンディングの100sが好きという、私にとっての好きがギュッと凝縮された作品。 それなのに。 観に行ったシネコンのフィルムに…

心を入れ替えてみる

動いてないブログをいくつも抱えているので、せめてここは一言でもいいから毎日書こうかしらと思いました。今は森見登美彦が好き。 「太陽の塔」 「四畳半神話大系」 「夜は短し歩けよ乙女」 どれもキュートな作品だけれど、やっぱり夜は短し〜が断然いい。…