2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森へ行きました

緑がきれい 切り株 山深いです 何だかかわいい 狭山湖広い 光が射しててきれい ちょっと外国っぽい

見たいものがたくさん

●ずっとminaのフェルト雑貨を制作しているお友達が、新しく個人ブランドを立ち上げました!→HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 「春の終わりの5人展」 5名の作家さんの作品はどれも欲しくなってしまう可愛さ♪ 新宿ルミネ1の2Fインフ…

GWもやります♪

5月の染め教室日程です。 GW中の開催もありますよ。 連休を利用して東京へ来る方や、混んでる感光スポットが苦手な方、ぜひこの機会に珍しいロウケツ染め体験をしてみませんか☆ 【日本橋教室】日時:5月4日(土)16:00〜18:00詳細・お申込:http://urahara…

お友達の家へ遊びに行ってきました。 全てが新しくて綺麗で、羨ましくなっちゃう! 私は降りた事がない街だったけれど、駅前には大きくて活気のある商店街があって、とても暮らしやすそうでした。気の合う友達とお喋りするのは、なんて楽しいんだろうな。 そ…

KITTE

丸の内に新しくできたKITTEへ行ってきました。 この名前どうなのよと思っていましたが、字面は可愛い気もします。 2〜3階には、東京大学博物館の所蔵品を集めた大きなミュージアムがあって、何よりもそれが楽しかったです! 新しいミュージアムにしてはガラ…

飛行船

日本に飛んでる唯一の飛行船が、今日は私のもとへ。 ♪今日の音楽 フィッシュバスケット「アクメ」 小野ちゃんの不安定な歌声、嫌いじゃない。

明日は日本橋教室です

明日は晴れて外出にはちょうど良い日になりそうですね! まだ予定が決まってない方、日本橋で染物をしてみませんか? 1名・初回のご参加・学生さんやOLさんなどが多くいらしゃってるので、緊張せずに気軽に遊びに来て下さいね。 当日までお申込受付しており…

大秘宝展

渋谷パルコミュージアムで開催中の、片桐さんの個展を見てきました。 「Ken Kagami Retrospective | PARCO MUSEUM | PARCO ART」 立体造形の特殊能力が遺憾なく発揮されていて、全てをしっかり見ていくとクラクラしてきますが、とても面白いですよ。平日はわ…

伊勢丹終了しました

新宿伊勢丹の展示は9日に無事終了致しました。16日まで延長しております☆ 足を運んで下さった皆様、一緒に出していた作品を購入して下さった方、本当にどうもありがとうございました! サイズの大きな作品なのでなかなか気軽に展示することはできませんが、…

草木染めスカーフ

4月初旬に、講習でお世話になっている「NPO法人いちご福祉会 まいむ」で、植物染料を使ったスカーフを集めた作品展を開催していました。 みんなで染めた春のスカーフは、とても良い色に染まりました。 それ以外に、絞り染めのエコバッグなども。 大変好評…

4月の教室は7・13日です

【上尾教室】日時:4月7日(日)13:00〜15:00詳細・お申込:http://norkoike.hateblo.jp/ 【日本橋教室】日時:4月13日(土)16:00〜18:00詳細・お申込:http://urahara-koike.sblo.jp/ 日曜日は少し天気が心配ですが、上尾教室は予定通り開講します♪ 午…