2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もらとりあむタマ子

大好きな山下敦弘監督の最新作「もらとりあむタマ子」を観てきました。 前回の苦役列車でもそうですが、前田あっちゃんが素晴らしいです。山下監督と組んだ時の彼女は本当に良い女優さんですね。 「映画『もらとりあむタマ子』 オフィシャルサイト」 ♪今日の…

PC復活☆

保証は切れていたのでApple直営ではなく提携修理店に出したところ、あっという間に返ってきてくれました!よかった! 当たり前ですがMacのことを隅々まで知っていて、それだけで惚れそうになりますね(笑) かぼちゃが余っていたので、かぼちゃのクッキーに…

明治神宮へ

渋谷パルコでお友達の展示を見たあと、明治神宮まで散歩してきました。 境内には野菜で作った船が沢山! ネギの帆が綺麗ですねー 渋谷Bunkamuraの横にあった松涛カフェが、暫く行かないうちに移転していてびっくり。 すぐ近くでしたが、もう看板犬はいなかっ…

PCの調子が悪いです

調子が悪いというよりも、もはや起動しないので修理に出す事にしました。 胃が痛い… なのでその間HPの更新はできませんが、ここや教室のブログは今まで通り動いていますし、お申し込みメールにも対応させて頂きます。 よろしくお願いします(^^)

年内最後のお教室です

前回の日本橋教室には静岡からお越し下さった方がいらっしゃいましたが、なんと上尾教室にも偶然伊豆からご参加の方が! 少しずつですがお教室が定着しているのでしょうか、嬉しい限りです☆ あと珍しいところでは、靴職人の方にもご参加下さいました。 靴作…

秋も深まりました

11月の日本橋教室も沢山の方に参加して頂けました! 上尾教室にもお時間かけて来て下さる方がいたりと、お教室の日は毎回感謝の気持ちでいっぱいです* 終わったあと「楽しかった」と感じてもらえるのが何より嬉しいので、今後もそう思ってもらえる場を作っ…

芸祭行ってみました

卒業して10年、遠さのあまり一度も訪れなかった学校へ行ってきました。 テキスタイル棟の横に広々とした公園のような土地が出現していたり、すぐ裏手にホームセンターができていたりで驚きましたが、坂から見える景色はいまだに山の中で安心しました。 ステ…

TDW2013

「TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク」へ行ってきました! 企業ブースはもちろんですが、個人クリエイターや学生たちのつくるものが面白くて、半日では見きれないくらい。 着想の面白い商品が溢れていて、会場全体にエネルギーが集まっている感じがし…

連休に追加です

ご要望を頂きましたので、急ですが4日(月祝)に上尾教室開講します! 13時からです、よろしければぜひ。 詳細・お申込:http://norkoike.hateblo.jp/