2015-01-01から1年間の記事一覧

明治神宮の結婚式に参列しました

先日、明治神宮での挙式並びに明治記念館での披露宴に参列する機会がありました。 いつもは入ることができない中まで見ることができて、新郎新婦も幸せそうで、とても良いお式でした。 夜の明治記念館も美しかったです。 ろうけつ染め教室も、現在参加者さん…

次回は年内最後、12/20開催です

最近寒い日も増えてきて、とうとう冬が来てしまったなという感じです。 でもイルミネーションやふかふかのお布団や、素敵なものもありますね。 チョコも美味しいですし。 次回は12月、これが年内最後のお教室になります。 クリスマス前で何となくうきうきす…

22日のご参加お待ちしております

今週末は三連休ですが、皆様ご予定はお決まりですか? 日曜日は何するか決まってないな〜という方、阿佐ヶ谷に遊びに来ませんか☆ ろうけつ染めのワークショップは約2時間で1作品染められます、そのあと阿佐ヶ谷の街を散策してみると素敵なお店が沢山見つかる…

11/22阿佐ヶ谷教室開催します!

もう何年もお教室を開いていますが、前回初めて体調不良の為に休講してしまいました。 本当にご迷惑をおかけしました。 特に重大な病気などではないので、現在はすっかり元気になりました!!ご心配おかけしました。 今後も予定通り開催していきますので、ろ…

10/31のお教室について

大変申し訳ございませんが、10/31の阿佐ヶ谷教室は急な体調不良のため中止させて頂きます。 関係する方へは直接ご連絡致しましたので、お手数ですがご確認下さい。 楽しみにして下さっていた皆様へ、心からお詫び申し上げます。 なお11月22日の開催に変更は…

10/31ただいま受け付け中☆

阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:10月31日(土)13:30〜15:30 ※中止 11月22日(日)13:30〜15:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 詳細・お申込:コイケノリコの染色日和 ーーーーーーーーーーー…

次回は10月3日です

9月の阿佐ヶ谷教室は、グラデーションが綺麗な作品が揃いましたー! 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:10月03日(土)13:30〜15:30 11月22日(日)13:30〜15:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 詳…

暑い日はかき氷ですね

ということで、最近食べたかき氷 たい焼き屋さんの生すいか さっぱり味 大山駅近くのお茶屋さんの宇治金時 抹茶が苦目で大人味 六本木ヒルズのかき氷コレクションにて 雪うさぎのずんだクリーム 見た目は地味だけど濃いずんだがとても美味しい! セバスチャ…

次回は8月15日です

阿佐ヶ谷教室や個人レッスンなどで、7月はとても沢山の方とその作品に出会う事ができました! 写真も載せきれないくらいです☆ 暑い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 ろうけつ染めが初めてでも、下絵を準備してくれば当日安心して進めら…

申込メールの返信について

☆現在は通常営業しております、お気軽にお申込下さい☆ 申し訳ありませんが7月7〜13日に頂いたご連絡には、14日以降にお返事となります。 お教室のお申込メールはこの期間中に送って頂いても大丈夫です、返信が遅くなりますが少々お待ち下さい。 今後の阿佐ヶ…

次回は7月26日です

今月は沢山の方が阿佐ヶ谷教室へ来て下さいました! どうもありがとうございますっ☆ 今後の阿佐ヶ谷教室の日程はこちらです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 日時:7月26日(日)14:00〜16:00 8月…

次回は6/13です

今日のろうけつ染め阿佐ヶ谷教室、とても楽しく開催できました! 足を運んで下さったみなさん、どうもありがとうございました☆ その前日は、個人レッスンへ伺いました。 小さなお子様がいらっしゃってお家を空けられないという事で、ご自宅まで呼んで頂きま…

柴又さんぽ

柴又駅前すぐにある「カフェかんた」へ、かき氷を食べに行きました。 最近毎週のようにかき氷散歩していて、美味しいかき氷はたいてい日光天然氷だったりしますが、同じ削り方で日光以外の氷も食べてみないと差がわからないなーなんて思っています(笑) た…

お申込受付中です!

天気の良い日が続くと、つい洗濯し過ぎてしまいますね(笑) 染めたものもすぐに乾くので、とても良い季節です♪ 次回のろうけつ染め阿佐ヶ谷教室は5/30です、どうぞお気軽に遊びに来て下さいね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 場所:東京…

5/30阿佐ヶ谷教室を開催します!

今まで日本橋でやっていたろうけつ染め教室ですが、5月からは阿佐ヶ谷で開催していきます。 内容はそのままに場所だけが変わるので、今まで通りよろしくお願いいたします♪ 詳細はこちら 「コイケノリコの染色日和」 お申込受付中です!!

代々木上原へ

大好きな陶芸作家の渡邉貴子さんの参加されてる展示へ行ってきました。 DMの写真を見たときに、春らしい可愛いものがいっぱいで「これは絶対見に行きたい!」と思ったのでした。 渡邉さんの作品はもちろん、一緒に出展していたガラス作家の吉村桂子さんの作…

新規講座の募集

先日1日体験をさせて頂いた「東大島文化センター」で、5月から新しくろうけつ染めの講座が開設されます!! 現行のお教室とはまた違った特徴があるので、気になる方はぜひ自分に合う方を選んでご参加下さいませ☆ 【東大島文化センター】初回5/22 ●お申込:…

参考例

発注から引き渡しまでの流れまずはメールにてご依頼下さい(納期にはゆとりをお持ち下さい) ↓ メールによるデザイン等の打ち合わせ(ご希望の場合は直接お会いしての打ち合わせもできます) ↓ 最終デザインをご確認頂き、OKが出たのち制作に入ります ↓ 受け…

楽しんで頂けたようで何よりです!

今月の日本橋教室は満員御礼でした。 皆様どうもありがとうございました(^^) 参加者さんの中で、とても丁寧にブログで紹介して下さっている方がいるのでご紹介。 「はじめてのろうけつ染め体験✩ | キャンドルガーデン ☆HEART-TERAS☆」 私が紹介するよりも分…

一日体験教室あります

春から東大島文化センターでろうけつ染めの講座が新しく開設されます! それに向けて、2/22(日)13:30から1日体験教室をやります☆ ろうけつ染めがどんなものかわかると思うので、文化センターでの講座が気になる方はぜひこの機会に体験してみて下さいね。 詳…

2/14(土)受付中☆

先日、個別レッスンをしてきました。 個別の時は1名が多いのですが、今回はお友達同士4名でのご参加です。 みなさん楽しそうに取り組んで下さいました。 こちらの方は、おにぎり柄の手ぬぐいを参考にされていました。 完成したらお弁当を包むそうです! や…

良い始まりでした

1月最初のろうけつ染め教室は、とても賑わって楽しい1日になりました。 寒い中お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました! 明るい色のハンカチが揃いました。 風呂敷も素敵です☆ 次回の日本橋教室は14日です、随時ご予約受付中! ーーーー…

明けましておめでとうございます

昨年も沢山の出会いや、楽しい出来事がありました。 2015年も皆様良い年でありますように☆ ろうけつ染め教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 場所:東京都中央区日本橋 日時:1月12日(月祝)16:00〜18:00 詳細・お申込:http:…