2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒さんの染めたものです

浅草橋にあるモノづくりカフェ「みちくさアートラボ」に、うちの染め教室に通って下さっている生徒さんがカフェカーテンを提供しています! 「ハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ | 東京・浅草橋の一回完結型講座」 ロウケツ染め教室に来て下さ…

いい終わりだった

あまちゃんの最終話も素晴らしかったですね。 二人がトンネルを転がるように駆け抜けるシーンは、何度見ても泣けます。 美しくて映画のようでした。 ♪今日の音楽 九州新幹線CM

東京タワー

スカイツリーも好きだけど、東京タワーもかっこ良くて好きです。 ノッポンもいるし。 麻布十番「カフェ・ライフ」パンケーキむちむち ♪今日の音楽 HINTO「アットホームダンサー」

齋藤槙さんの展示へ行きました

西荻窪の善福寺公園そばにある「葉月ホールハウス」で開催中の、イラストレーター齋藤槙さんの個展を見に行ってきました。 新しい絵本の原画や、屋久島へ行った体験をもとにした作品はどれも優しい人柄が出ているようで、とても素敵な展示でした。 SAITO MAK…

ありがとうございます

自分でも大好きな、代表作とも言える大型作品を購入して頂けました! 「前からずっと欲しいと思っていた」と言って下さって、作者としてもこんなに嬉しいことはありません。 本当にありがとうございました☆ ひかり その他インテリア雑貨 コイケノリコ 通販|…

伊豆高原

お友達と伊豆高原へ行ってきました。 バリ風の素敵なリゾートホテルで大満足♪ 近くのシャボテン公園では、リスザルと戯れました。 まさかの手乗り! 美術や工芸の街のようで、体験工房も沢山ありました。 その中から選んだのは、あこがれの吹きガラス。 かわ…

次回は9月8日です!

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しい日も増えましたね。 では、次回のお教室の日程です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東京都日本橋】 日時:9月8日(日)16:00〜18:00 詳細・お申込:http://urahara-koike.sblo.jp/ ーーーーー…