2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次は8月5日です☆

次回の染めワークショップは、夏休み中の開催です! いつもより早めに予約が埋まっていますので、満席間近です。 気になっている方は、ぜひお早めにお申込下さい♪ 初めての方でも安心してできる内容ですし、回数を重ねている方はどんどん上達しています! 夏…

開会式泣けました

スポーツは普段あまり興味を持っていないので五輪とW杯くらいしか見ないのですが、今回のロンドンオリンピックはわりと熱心に観ています。 何より開会式が本当に素晴らしかったです。 芸術監督がダニーボイル、音楽監督がアンダーワールドというだけで、もう…

サンシャイン水族館

リニューアルしてからまだ1度も行ったことがなかった、サンシャイン水族館へ行ってきました! 「http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/」 最初の頃はずいぶん混んでいるという噂だったので見送っているうちに、1年も経っていたようです(笑) 思…

夏は少し多くやります!

学生さんはそろそろ夏休みに入る時期でしょうか。 せっかくの夏ですから、何か新しいことしてみませんか? 小学生のお子様をお持ちの方には、親子参加がオススメです☆ 夏の思い出にもなりますし、作品はずっと手元に残りますよ。 今後のロウケツ染め教室スケ…

今日16時からです

7/15(日)16:00〜18:00、日本橋でロウケツ染めワークショップです。 詳細 http://urahara-koike.sblo.jp/ キャンセル分の席がまだ空いております。 飛び入りでのお申込でも大丈夫ですよ! 駅から近くて、持ち物もありません。ご連絡お待ちしてます!! ちなみ…

まだ入れます

明日7/15(日)16:00〜18:00 日本橋でロウケツ染め体験できます。 詳細 http://urahara-koike.sblo.jp/ よろしくお願いします!!

2回目終わりました

オカダヤさんでの店頭ワークショップ、先週に続き今週も無事に終わりました。 この講習をとても楽しみにしていたんです!と言って下さる方や、ご夫婦、親子でのご参加などもあり、本当に様々な方に楽しんで頂けたことを嬉しく思います。 皆様どうもありがと…

FISH MY LIFE

大好きな人たちと、思い出のお店で、美味しいものを食べてきました。 「開花屋|あたかも海のそばのお店」 ここね「アナログフィッシュ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー」 ♪今日の音楽 アナログフィッシュ「Sayonara 90's」

早くも7月ですね

春から始まった学校の方も、昨日で前期が終了しました。 後期はまた生徒が入れ替わるので、せっかくみんなの事覚えたのにちょっとさみしいなと思ったり。 先日おこなったオカダヤさんでのワークショップに来てくれた方で、すごく丁寧にブログをアップしてく…

最近食べた美味しいもの

誕生日にかこつけて、いろいろなケーキを♪ まず当日はフルーツパフェとアボカドトースト そして翌日 そのまた翌日 どれも美味しくて幸せでした〜

オカダヤ店頭ワークショップ

先日オカダヤ新宿本店・生地館にて、第一回目の手ぬぐい染めワークショップが開催されました! 皆さん初めての方ばかりでしたが、とても綺麗でかわいい作品が沢山うまれました* 同じ回になったお客様同士でお喋りしながら染めたり、色を迷いながらも素敵な…