2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な一日

特別な目的もなく、ただ大好きな人たちと集まってわいわいする会をしてきました。 食べ物はそれぞれ持ち寄りだったので、クッキーとサクレを焼いて持参。 とりとめのない会話と美味しい食べ物がある空間なんて、幸せ以外の何ものでもないですね。 お友達の持…

観るものいっぱい

春は気候も良いので展示が多いですね。 大小関わらず面白そうな展示が目白押しで、いつ何を観ようかスケジュールを考えるのも楽しいです。 先日は、大学の同じ科だったお友達でイラストレーターとして活動している井上沙紀さんの個展へ行ってきました。 「in…

1週間が早い

今月から始まった学校の方も、少しずつ慣れてきました。 設備も学生の顔も把握できてきたのと、実技に入ったのでだいぶ進行しやすくなりました* 技術的な事を教えるのはもちろんですが、社会に出る前の時間がたっぷりある今の時期に、色々なことを発見した…

上尾教室賑わいました

4月も下旬だというのに寒い日でしたが、そんな中でも沢山の方が染めに来てくれました! そのおかげで部屋の中は、寒さも忘れるようなカラフルな色に溢れました。 どうもありがとうございました♪ 慣れてくると、いろいろ染められるようになります。 こちらは…

あこがれ

この前、散歩中のボルゾイを触らせてもらいました。 特にその子は綺麗にカールした毛をもっていて、余計に貴族感が増していました。ちょっとした動きも優雅で品があって、こんな犬と一緒に暮らせたら最高なのに!

ケース替えました!

iPhoneケースを鳥柄にしました♪ 市販のものも良いけれど、どうせならアクセサリーや雑貨は作家さんのものを選びたい。 と思っているので、今回はCreemaさんから探しました。 http://www.creema.jp/ ここには私も出品していますが、楽しいイベントなども頻繁…

お申し込み受付中

4/22(日)の上尾市染め教室は、只今お申し込み受付中です! 詳細・お申し込み方法はこちら 「コイケノリコの染色日和」 今、森美術館でやってるイ・ブル展を早く観に行きたいのだけれど、なかなか予定が合わない! まだまだあると思っていたのに、いつの間に…

お花見も行きました

一年もあるのに、満開の桜が見られるのはたった数日だなんてね。 飛鳥山公園 もうギリギリだったので、風が吹くたびに花吹雪が舞って、それが本当に綺麗でした。 都電荒川線 面影橋 曇りの夕方、人が少なくて良かったです。川を覗いたら鯉がいました。 通り…

ありがとうございました

LOHAS studio 練馬店での展示も無事に終わりました。 会期中私は居られませんでしたが、いろいろな方が来て下さったようで本当に感謝しています! 最終日のワークショップも楽しく開催できました。 お店の方にも良くして頂いて、素敵な展示ができた事を嬉し…

ありがとうございました!

1コマ目は染め×アロマのコラボ講座でした☆ アロマは「香りの教室」の布施先生が指導して下さって、オイルの選び方など初めて見るものばかり。 教室にも香りが広がって、とても楽しい講座でした。 2コマ目は通常のロウケツ染めクラス。 リピーターさんも来て…

新生活

来週から勤務させて頂く学校の、入学式へ参加してきました* ここにいるみんなは、これから楽しい学校生活が始まるんだなーと思うと、少し羨ましい気持ち。 私は好きなことを学んでいた予備校と大学が本当に楽しくて、そこでできた友達は一生ものだと実感し…

いいてんき!

たまに大荒れの日も挟みつつ、いよいよ桜の季節になってきましたね♪ 日差しが明るくて暖かいだけでうきうきします。 もう冬服を着ている場合ではないので、簡単な衣替えをするつもりだったのですが。 なぜか大規模な部屋の模様替えになってしまうなど(笑)…

久しぶりにのんびり

いろいろ動いた一週間だったので、この土日はおうちで過ごしました。 とは言っても、土曜は恐いくらいの暴風雨だったので仕方なく家にいたのですが(笑) 今度のワークショップは 4月8日(日) 日本橋「ウラハラ藝大」 13:00〜15:00 染めとアロマでサシェ作…