2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪でやるのは

こういう染めになる予定です♪ 左の青いものは、輪ゴムや紐で縛って模様をつくる絞り染め 右の2枚は、布を折り畳んで板で挟んで染めるおりがみ絞りです。 染める前の状態 完成を想像しながら、留めたり染めたりするのも楽しい作業です。 染めた後、紐を解く時…

まとめ

ワークショップが増えてわかりにくくなってきたので、まとめておきます☆ 定期開催 東京ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 場所:日本橋 日時:3/4(日)、4/8(日) 16:00〜18:00 内容:ロウケツ染め 料金:3800円(基本布代込み) 「http://uraha…

見逃し

渋谷パルコで開催していた大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展を、見逃してしまいました… すごく評判も良かったので、残念すぎます。 「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000061-minkei-l13」 森美術館でやっている「イ・ブル展」は…

スコーン

有楽町へ行ったので、いがらしろみさんのスコーン屋さんへ寄りました。 前回買ったジンジャーとラズベリーがとても美味しくて気に入ったのだけれど、できれば毎回違うものが食べたい派なので、今回は塩キャラメルとチョコバナナ。 これも絶対美味しいと思っ…

濃い一週間でした

仕事しながら、作品作りながら、たっぷり遊んだ一週間でした。 大好きな友達とご飯食べながらお喋りする会を開いたら、楽し過ぎてあっという間に終電だったり(笑) 物事に対する温度や方向性が同じだったり、お互いを受け入れる気持ちがあれば、年齢も性別も…

渋谷で街フェス

やついフェスに行ってきました。 とてもとても楽しい一日でした。 ♪今日の音楽 かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」 SCOOBIE DO「Back On」

3月からの定期ワークショップ

3月からは定期的に開催する場所が、日本橋・荻窪・上尾の3カ所になります! ●東京都日本橋 3月4日(日)16:00〜18:00 詳細・お申し込みはこちらから http://urahara-koike.sblo.jp/ ●埼玉県上尾市 3月22日(木)、25日(日)13:00〜15:00 詳細・お申し込みは…

3月に展示あります

去年もお世話になっていたLOHAS studioさんで、今年も展示をさせて頂きます! 前回は川口店と越谷店でしたが、今度は練馬店です☆ とてもお洒落な店内に作品を飾らせて頂くので今から楽しみ。 新しい作品も制作中です!! お近くの方、どうぞよろしくお願いし…

中村一義

彼と同じ時代に生きていて、本当に良かったな。 ♪今日の音楽 中村一義「運命」

夢の国カフェ

高円寺にあるHATTIFNATTへ行ってきました。 全部がかわいい!すごい! ケーキも美味しくて、幸せでした。 「hattifnatt」 友達からもらったマトリョーシカチョコ! こっちもかわいい〜

香り

先日ワークショップに参加して下さった中に、たまたまアロマの先生とお香の先生がいらっしゃいました!びっくりです(笑) 「http://urahara-fuse.sblo.jp/」 「http://wakumokusei.jimdo.com/」 洋も和も、香りは日常を豊かにしてくれますものね〜 楽しそう…

にこにこくん

バレンタインなのでにこにこくんを沢山作ってお渡ししました☆ 本日の一品は和風ポトフ 味噌仕立てで美味しくできました♪ 野菜甘いー 申込受付中のワークショップはこちら 「次回は2/16夜の部です - ホツレル、滲ム、日々」 よろしくお願いします*

次回は2/16夜の部です

現在決定している日本橋のロウケツ染めワークショップは 2月16日(木)19:30〜・3月4日(日)16:00〜です。 日本橋で開催する夜の部というのは、3月以降未確定となります。 というのも埼玉県在住の身では、急いで片付けても終電ギリギリになってしまうんですね(…

賑わってました!

1月夜の部、2月昼の部と、どちらも大変たくさんの方に来て頂けました。 本当にどうもありがとうございます* 1/26夜の部 ビビットな強めの色、ふわりとした淡い色、乗せる色味も千差万別です。 こちらはウエルカムボード用1回目。 細かく丁寧な作業で、完成…

なんと

小学生のころ猫アレルギーを発症してから、触りたくても我慢して眺めるだけの生活をしていたけれど、実際今はどのくらいなのかと検査をしたところ、かなり低い数値に改善されていました! これはもう、もはやアレルギーとは呼べないのでは。ちょっと触ったく…

今日の1品

さつまいもとレーズンのサラダ。 大好きです☆簡単だしね。 チーズ類があれば完璧だったけど、これでも十分♪ 明日のワークショップは参加者さんが多くて賑やかなクラスになりそう! とても楽しみです、よろしくお願いします。

やさしい

今日お買い物へ行ったら、いろいろな質問に1つずつ丁寧に教えてくれて、とても幸せな気持ちになりました。

この空気が好き

リアリズムの宿が大好きで、定期的に観たくなるので、とうとう観念して買ってしまいました。 原作と監督と俳優と挿入歌と、全部が上手く噛み合っているのがたまらないです。リアリズムの宿 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入…