2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと若干名入れます!

10/1(土)の染めワークショップ、沢山のお申し込みありがとうございます。 15:00〜17:00の回だけはまだ若干空きがありますので、ぜひ今からでもご参加下さいね。 土曜日に出ていた雨予報も、いつの間にか晴れに変わっていましたし、遊ぶには最高の日になる…

来訪者

部屋のカーテンの陰に、ヤモリさんがいらっしゃいました。 寒いから中に入ってきたのかな? しばらく同居しましょ。

デジカメケース

ずっとそのまま持ち歩いていたデジカメさんに、やっとケースを作ってあげました(笑) 両面でちょっと違うデザイン。 でも型紙をとったりしたわけではなくて、考えながら作っていったので、サイズがかなりギリギリになってしまいました。まぁ入るからいいで…

楽しい土日でした

友達と過ごす休日は楽しいですね♪ 土曜日は爽やかな秋晴れの中、海を見ながらランチ 夜は都内へ戻り、2人でルームシェアしている友達のお家へ。広くて綺麗な部屋で居心地最高でした(笑) お菓子いっぱい食べて、くだらない話して、昼まで寝て、美味しいラ…

明日は早起き

明日はようやく秋晴れらしいですね♪ 24日は熱海に住んでいる大学時代の友達から誘われて、「空き家蚤の市」というものに出してきます。 どんなものか、いまいち掴めてないのですが…(笑)小旅行のつもりで楽しんできます。 行く前に美味しい食べ物屋さんをチ…

アートのある暮らしをはじめよう

今週からCreemaさんのピックアップコンテンツ『アートのある暮らしをはじめよう』に選んでもらっています♪ 14,000点もある中から丁寧に作品を選んだり、新しい企画を次々立ち上げたり、スタッフの方が自ら展示を回って出品者を選んだりと、他のネットショッ…

風がすごいよ

さいたまは周り中が大雨や大雪でも、結局ほとんど降らないで終わるという呑気な土地だけれど、さすがに今回は荒れてます。 窓の前にある大きな木はビョービョー揺れていてるし、そろそろ雨音も強くなってきたし、そういうのだけでちょっとドキドキしちゃいま…

ありがとうございます

10月の染めワークショップは、早くも1コマ目が定員になりましたっ! 沢山の方に興味を持って頂けてとても嬉しいです、ありがとうございます* 2コマ目も同じ内容なので、ぜひそちらもご参加下さいませ。 染めた布をキャンバスに張れば、こんな風にオリジナル…

Facebook

そのうち始めようとは思いつつ、今まで見送っていたFacebook。 招待メールを送って頂いたので、良いきっかけと登録してみました* が、今までにない使い勝手にまごまご。。。 時間があるときに少しずつ習得していこうと思います。 よろしくお願いします♪ 基…

10/1の募集開始しました

ウラハラ藝大の染めワークショップ、10/1(土)の募集を開始しました☆ 気持ちのいい陽気の中、ちょっと芸術の秋でも楽しんでみませんか? 初めての方もリピーターの方も、ぜひぜひご参加下さいね。 詳細・お申し込みはこちら 「http://urahara-koike.sblo.jp…

ロベルトの操縦

大好きなヨーロッパ企画の本公演を観てきました。 あの狭い舞台の中で、移動を題材にした「移動コメディ」を演じています。 18日(日)まで、下北沢の本多劇場でやってますよ♪ 「ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』」 その後チクテカフェへ。 今日は楽しむ日…

あつーい

今日も昼間は34℃ですって。日差しが強くて、今年買ったお気に入りの日傘はまだまだ手放せないです。 でももくもく雲の向こうには、ほうきで掃いたような秋の雲が。 朝晩は風が涼しくて、着実に季節が変わっていますね。

教室広かったです

11日は初めて、ウラハラ藝大の日本橋スタジオを使ってのワークショップでした* 正式オープン前だしいつもと勝手が違うので少し緊張しましたが、楽しく終えられて良かったです♪ 初めての方も、とても個性的でそれぞれ面白い作品を染めてくれました。 リピー…

完了!!

2ヶ月以上に渡っていた制作が完成しました☆ わーい解禁になるのは年末近くですが、とても楽しいお仕事でした。 細かい作業が続いたので、今度は大きなものが作りたい!

日本橋教室の地図です

☆住所はこちら☆ 住所:東京都中央区日本橋2−16−7 アスカビルB1 最寄:メトロ銀座線、東西線・都営浅草線の日本橋駅 D1出口から徒歩3分 駅構内は少し複雑で、路線によっては駅の中を5分くらい歩きます。 時間に余裕を持ってお越し下さい。 ☆合わせて私…

モノを作ったり受けとったり

好きなものは沢山あるけれど、その中でも無条件に信用してしまうものがあって、アナログフィッシュの音楽はその筆頭です。 彼らはライブでも新曲でも、毎回必ずこちらが期待する以上のものを出してくれて、そういう事ってなかなかできるものではないと思うの…

満員になりました☆

11日のワークショップは定員になりましたので、只今お申し込み頂いてる方までで締め切りとさせて頂きます! 興味持って下さる方が沢山いてとても嬉しいです、どうもありがとうございますっ。 ちなみに毎月第一土曜日なので、次回の開催は10月1日です。 今回…

すっかり秋めいてますね

昼間も風が爽やかで、天気も良くて、あれだけじめじめ暑かったのが嘘みたい。 外を見ているとお出かけしたくなりますが、今はいろいろ立て込んでいるのでぐっと我慢。 ちょうど今ギフトショーをやっていて、行くつもりでかなり前から日にちはチェックしてい…

いつの間にか9月

先日のワークショップはいつもより早く終わったので、近くのラフォーレミュージアムでやってる「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」へ行ってきました。 ヤンの映画はずっと好きだったけれど展示は見逃していたので、今回あれこれ観ることができて楽しか…

9/11の臨時ワークショップについて

3日は2コマだけの開催になりましたので、今月はあと1コマ残っています。 その分を11日(日)15:00〜17:00にやらせて頂きます☆ めずらしく日曜日、しかも場所はウラハラ藝大の日本橋スタジオです!! もともとウラ塾は10月から日本橋に移転することが決まってい…

ありがとうございました

朝から風が強く決して外出に適した天気ではなかったけれど、そんな中でも楽しみにして来て下さった皆様、どうもありがとうございました! 1人教室へ来てくれるたびに、ほんっとに嬉しかったです。 ようこそ!って花束あげたいくらいの気持ちでした☆ ワークシ…

おはようございます!

私の住んでいるさいたま南部は現在、晴れと曇りを繰り返していて、風はちょっと強いです。 東京はどうでしょうか? 天気予報を見てもこれ以上にはならないようなので、昨日言っていたように1・2コマ目を開催いたします! 11日に変更された方でも、今日来られ…

9/3どうするか続報

昨日書いた、台風に関してですが。 東京は3日にどの程度影響を受けるのかわからないため、振替日として11日(日)にも教室を確保しました! ただ11日は原宿の教室ではなく、新しくできた日本橋の教室になります。 現時点で決まっているのは ーーーーーーーーー…