2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やったね

サンタさんがくれました☆

鍋と七輪

この前、鍋パーティに混ざってきました♪ みんなでわいわいしながら食べる鍋は最高ですね。 外には七輪があって、そこでお餅とせんべいを焼くという体験も! 焼く前のおせんべいが普通に売ってるのも知らなかったです。焼きたては美味しいですねー。 今週は舞…

ホテルでアフタヌーンティー

たまにはちょっと贅沢して非日常を味わおうと、パークハイアット東京の41階にある「ピークラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しんできました♪ 憧れの三段タワー!これを見てときめかない女子はいないですよね♪ サンドイッチ、スコーン、ケーキ、どれもほん…

教室の作品展開催中

染色講習でお世話になっている「NPO法人いちご福祉会 まいむ」のカフェで、生徒さんたちの作品展を開催しています☆ イラスト作品のような楽しいハンカチ染めの他に、巾着やコースター、メガネケース、ストラップなど雑貨にしたものも販売しています。 3カ…

皆既月食

こんなにしっかりと隠れるのを見たのは、初めてだと思います。 すごかったー 年明けから中村一義ソロ名義が再始動。楽しみすぎる! ♪今日の音楽 中村一義「最果てにて」

日本橋はパンの街

らしいですよ。働いてる方が多いので、昔ながらのパン屋や食堂も多いんですって! もちろん三越・高島屋・コレドの中にも有名ベーカリーが入ってますし、パン好きとしては見逃せないですね♪ なので、気になるお店をピックアップ☆ まだ自分で食べてないお店が…

きらきらガラス

大好きなガラス作家、柳原麻衣さんの個展を観てきました。 柳原麻衣さん個展 「月庭幻燈会」 2011年12月3日(土) 〜12月13日(火) 11:00 〜 19:00(最終日は16:00CLOSE) 会期中は無休 Gallery Choukou 〜澄光は若手アーティストを応援します〜 とても意欲的に…

発送開始してます

12/3のワークショップ分は、準備できたものから発送し始めました! メール便なので普通の郵便より日にちがかかりますが、気長に待っていて下さいね(笑) 過去にお1人だけ、ご記入頂いた住所が違っていたのか郵送した作品が返ってきてしまい、その後メールで…

15日は夜の部があります

サラリーマンやOLさんなど、毎日を忙しく働く方にもぜひ、仕事以外の非日常で楽しんでもらいたい! そんな気持ちで作った平日夜コースです。 皆様のご参加お待ちしております♪ 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ 「http://urahara-koike.sblo.jp/article/5…

楽しみにしてます☆

おはようございます。今日はこれからワークショップです。 今は雨が降っていますが、午後からやむらしいですね!ちょうど皆さんが来る頃にはやんでるといいな♪ 電車が遅延のため到着予定よりだいぶ遅れてしまってますが、13時には間に合うようにセッティング…

素敵な時間でした

沢山の参加者さんのおかげで、とても楽しいワークショップになりました! 皆様どうもありがとうございます。

改めて

2012年okadayaカレンダーの配布詳細をお問い合わせ頂いたので、載せておきます。 <手芸材料店全店> オカダヤ・HOBBY SCRAMBLE・mano creareの全店舗で、お買い上げ金額には関係なく、会員(新規入会含む)の方のお会計時にお渡し。 <手芸オンラインショッ…

訂正です!!

オカダヤカレンダーの配布対象は、期間中にお買い物をされた「オカダヤ会員」だそうです。 私も知らなくて、さっき知り合いから教えてもらいました。情報間違っててごめんなさいっ。 会員の方、ぜひ☆ 「http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html」

ジンジャーくん

conanocoスコーンを覗いたら、かわいい子がいたので思わず買ってしまいました☆ ジンジャーマンのスコーンバージョン。でもハロウィンのオバケと言っても通用しそう(笑) もちろん生地にも生姜が入っていて美味しかったです。 12/3のワークショップは、1コマ…