2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園へ

最近行ってなかったので上野動物園へ行きました。 涼しいけど雨も降らずに動物園日和。動物もよく動いていました。 シロクマのおしりがかわいかったです♪ 帰りに御徒町あたりにある老舗の甘味処「はちみつ」であんみつを食べてきましたよ。

美味しいかき氷でした

西荻窪にある甘味処「甘いっ子」で、かき氷を食べてきました。 いちごミルク金時白玉 生のいちごを使った爽やかフレッシュソースに、ふわふわの作り立て白玉が最高でした♪ ろうけつ染め教室は、明日23日の14時から上尾教室が開講します。 今からでもご参加頂…

次回の上尾教室は23日です

今月3日の上尾教室で染めてもらった作品です。 こちらは小学生の娘さんと親子参加してくれた方で、前にも一度来てくれた事があります。 お母様の作品は色鮮やか☆ なんとこの手ぬぐいを縫って、カバンにするそうです!!そういう使い方もあるんですねー。 娘…

阿佐ヶ谷七夕まつり

阿佐ヶ谷は七夕まつりで、商店街がとても賑わっていました。 加盟店の方々が作るはりぼてが空中に沢山浮かんでいます、今年はやっぱり妖怪ウォッチが多かったかな(笑) 過去の100選も、時代を反映していて楽しいですね。 「傑作100選」 ♪今日の音楽 Charism…

カフェでワークショップ

いつもお世話になっている地域活動支援センターまいむさんの運営する「まいむカフェ」で、染色ワークショップを開催しました。 午前の部は大人の方、午後の部は親子で参加して下さった方が多く、とても賑やかな1日でした! 小学校2〜3年生でも、集中して…

ブックカバーの代染

先日、ブックカバーのオーダーメイドをご依頼頂きました。 自分で染めるのは自信がない…という方は、こんな風に私が代わりに染める事もできますよ。 ☆今後のお教室スケジュール☆ 【東京都 日本橋】 日時:8月9日(土)16:00〜18:00 詳細・お申込:ウラハラ藝…