2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー配布開始しました

やっと情報解禁になりました* 手芸用品で有名なオカダヤさんの来年度オリジナルカレンダーを、今回はわたくしが担当させて頂きました! オカダヤ会員の方で、配布期間中に各店でお買い物された方は、お買い上げ金額には関係なく無料でもらえます。なので良…

ありがとうございました

染めワークショップ夜の部、楽しかったです! 会社帰りに寄ってもらえたらと思って作ったコースなので、来て下さる方がいてとても嬉しいです。 皆さん、とても綺麗な作品を仕上げてくれました〜♪

良い舞台観ました

今年の春渋谷にオープンしたばかりの劇場で「有毒少年」を観てきました。 初演は関西での公演だったので知らなかったのですが、後から評判を聞いて興味を持っていたので、再演は東京にも来てくれて嬉しかったです。 以前、これと同じ作演出の末満さんが作っ…

こわくないよ

ベランダにスズメが来るのでパン屑をあげていたら、最近では朝ご飯を食べている間に6〜7羽集まってきます。 そしてわずかに開けた窓からは、勇敢な1〜2羽がテッテッテッと部屋の中まで入ってきてくれるようになりました(笑) なにしろ見分けがつかないので…

12月3日のワークショップ詳細です

とうとう今年も最後の1ヶ月ですね。ほんとうに早いです* 12月の日本橋ワークショップも募集が始まりましたので、ぜひ遊びに来て下さいませ! 詳細・お申込は下記URLからどうぞ 定期開催中「コイケノリコの染色日和」 日時:12月3日(土)13:00〜/15:30〜 場…

散歩日和でした

今日はとても暖かくて外出するには良い日だったので、鋳金作家の平島鉄也さんが主催する造形教室の展示会へ。 「ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ」 友達…と言っては申し訳ないですね。 尊敬できる作家の先輩で、オブジェもアクセサリーも…

やさしい

D.W.ニコルズのワンマンへ行ってきました。 初めてでしたが、なんて平和で可愛らしいライブなんだろうと。 暖かい気持ちになる素敵なライブでした。 ♪今日の音楽 D.W.ニコルズ「beautiful sunset」 ☆募集中☆ NEW「会社帰りの染物教室」 日時:11月28日(月)…

4S快適です

少し前にiPhone3GSから4Sになりました。 4を飛ばしているので、画面クリア!とか動きスムーズ!とか感動が大きいです(笑) ケースはオモチャっぽくしようと、マットな水色にしてみました。4S対応でストラップ穴があって可愛いのが意外に少なくて困りました…

かわゆい

多摩美出なんですってー。 http://twitpic.com/photos/ashizawamuneto 漫画絵かけるひと尊敬! + 作品のご購入はこちら。贈物にもどうぞ!http://www.creema.jp/creator/1084 +

会社帰りの染色教室はじめます

染物に興味はあるけど、なかなか自分ではできないし時間もとれない…という方も多いのではないでしょうか。 そういう方にもぜひ染めの楽しさを知って頂きたい!!という事で、新しく会社帰りのサラリーマンやOLさんを対象としたコースを始めることにしました…

発送しました

11月5日と7日のワークショップ分は、どちらも本日メール便で発送いたしました! 届くの待っていて下さいね♪ + 作品のご購入はこちら。贈物にもどうぞ! http://www.creema.jp/creator/1084 +

遊びに行ってきました

日曜日はデザフェスへ行ってきました。あそこは出展より遊びに行く方が断然楽しいですね(笑) 前に展示でご一緒した方やSNSで拝見している方などを目的に、それ以外の出会いも楽しみに。 「宇宙と星空のアクセサリー|capria」 「–¨—¢-mituri-」 「Eine Lil…

楽しかったです

今月は違う場所で2回のワークショップがありました! 土曜日の日本橋教室はおしゃべりしていて写真を取り忘れてしまったのですが(笑)楽しいお話をしながらの、とても和やかなクラスでした* いま進めてくれている作品も良いものになる予感がするので、次回…

小麦粉好き

スコーン・ホットケーキ・フレンチトーストは私の中で、三大「平和な朝食」 昼食でもおやつでもいいけれど、朝に出てくると特別幸せな気持ちになります。 今日は銀座へ行ったので、有楽町ルミネに出店している いがらしろみさんのスコーンのお店へ寄ってきま…

ライブサーキット

下北沢恒例のライブサーキット「shimokita roundup 4」行ってきました。今年は10会場71組。 いつもすごく良いラインナップを揃えてくれるので、毎年楽しみにしている音楽フェスの1つで、もちろん今年も素晴らしかったです。 好きな人を観るのはもちろんだけ…

明日です

今からでも間に合うので、気になったら遊びに来て下さいねー♪ 「http://urahara-koike.sblo.jp/article/49164623.html」 + 作品のご購入はこちら。贈物にもどうぞ! http://www.creema.jp/creator/1084 +