阿佐ヶ谷教室、無事に最終日を迎えました

2011年から6年間続けてきたろうけつ染め教室ですが、昨日盛況のもとに終了致しました。 最初は原宿から始まり、日本橋、阿佐ヶ谷と、場所を変えながらも続けて来られたのは、今まで来てくださった全ての皆様のおかげです。 なんと延べ人数で600人以上の方に…

2/11は満席となりました

1月のお教室も楽しく終了いたしました、ありがとうございました! 次回はお休み前最後のお教室になりますが、只今満席となっております。 キャンセルが出ましたら再度募集致しますので、よろしくお願いします。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーー…

ろうけつ染め教室は一旦お休みに入ります

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。 早速ですがお知らせがございまして、現在決定している1/8と2/11の講習をもちまして、ろうけつ染め教室は長期のお休みに入る予定です。 今まで大変多くの方にお越し頂いて、毎回素敵な作品と…

DM作らせて頂きました

先日縁あって、DM作成のお仕事をご依頼頂きました。 ミュージックレイキセラピー Melemedy お仕事用のDMを作る際、雑誌に載っていた私の作品を思い出してこれがイメージに近い!と思ってくれたそうです☆ そのようにピンと来て、大事なお仕事のDMを任せてもら…

次回は11月19日(土)です

今月の開催が年内最後の予定です! 今からでも間に合いますので、ろうけつ染め気になるな〜という方 ぜひお気軽に遊びにきて下さいね!! 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:11月19日(土)13:30〜15:30…

東大島文化センター講座終了成果展

去年の春から1年半もの間、継続させて頂いた東大島文化センターでのろうけつ染め講座が、昨日無事に終了となりました! クラスの雰囲気もとても良く、本当に楽しい時間でした。 最初の頃と比べても皆さん非常に上達していて、最終展示には様々な技法が混ざっ…

8月27日満席となりました

7月のお教室が今日終わったばかりですが、8月分が早くも満席となりました! 8月分はキャンセル待ちでのお申し込みのみ受付しておりますので、よろしくお願いします。 沢山の方に興味を持って頂けて嬉しいです、どうもありがとうございます☆ 阿佐ヶ谷教室スケ…

7/17(日)1席空きました

満席になっていた7/17のろうけつ染め教室ですが、キャンセルが出たため1名分空きが出ました! もしご希望の方いらっしゃいましたら、お申し込みお待ちしております☆ 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:…

7/17満員、8/27空席有りです

まだ7月になったばかりですが、7月17日のろうけつ染め教室は定員に達しましたので、以降はキャンセル待ちとさせて頂きます。皆様ありがとうございます! 8月はまだご参加頂けるので、よかったら遊びに来て下さいね。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーー…

5月もありがとうございました

色も人それぞれで綺麗ですね! 7月の開催日も決まりました!この頃には梅雨も明けて夏本番でしょうか。 日差しのきつーい夏には、涼しい室内でできるろうけつ染めワークショップで楽しみませんか☆ 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーー…

6/12満員となりました

6月12日(日)のろうけつ染め教室は満員となりました。 たくさんのお申込みありがとうございます! キャンセルが出ましたら、また募集させて頂きます。明日5月28日(土)16:30からの回はまだ余裕がありますので、今からでもお申込み頂けます! よろしくお願…

ありがとうございました

お礼が遅くなりましたが、先週末まで参加していたギャラリー子の星での「つつみ展」は無事終了致しました。 貴重なお時間を調整して見に来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました! 今回は手ぬぐいや風呂敷など、普段あまり作っていない雑貨を…

お申し込み受付中!

阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:4月24日(日)13:30〜15:30 5月28日(土)16:30〜18:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 詳細・お申込:コイケノリコの染色日和 ーーーーーーーーーーーーーーー…

つつみ展参加します

4/24(日)から代官山 Gallery子の星で開催されるつつみ展に参加します。 「つつみ展」と言っても紙や布が集まる展示ではなく、正式名称は「つくるひと×つかうひと×みるひと展」という、かわいい雑貨がたくさん集まる展示だそうです。 とは言え私は染色布が専…

乱鶯

少し前ですが、新感線の乱鶯東京楽日に行ってきました。 花道横の良席で、3時間40分があっという間に感じるほどのめり込んで見られる舞台でした。 煎餅撒きでは粟根さんから直接手渡しのようにもらえて幸せ! 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーー…

今年の桜

満開と天気が合わなかったけれど、いくつか桜が見られて良かったです。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:4月24日(日)13:30〜15:30 5月28日(土)16:30〜18:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 …

次回は4月24日です

3月のお教室作品の完成版 すっきり蝋が取れると、白い線が浮かび上がって余計にきれいですね。 被りの模様も上手く出ていました☆ 次回はもう4月、すっかり暖かくなっている頃ですね♪ そして5月は久しぶりの土曜日です、日曜NGだった方もぜひどうぞ! 阿佐ヶ…

今週末です

まだまだお申し込み受け付け中♪ 春の阿佐ヶ谷散策のついでに、ろうけつ染めも楽しんでみませんか。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:3月20日(日)13:30〜15:30 4月24日(日)13:30〜15:30 場所:東京都杉並…

次回は3月20日です

2月は満員で、制作風景を撮るのも忘れるくらい充実の2時間でした! 参加して下さった皆様ありがとうございました。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:3月20日(日)13:30〜15:30 4月24日(日)13:30〜15:30 …

1月は満席でした!

新しい年になって最初のお教室では、カラフルできれいな作品を沢山見ることができました☆ どうもありがとうございました。 デザインはそれぞれ自由なので、イラストのような柄もあれば こういった総柄模様を描くこともできます。 その場にあるサンプルを真似…

あけましておめでとうございます

昨年もろうけつ染め教室にはとても沢山の方にご参加頂けました。 本当にお世話になりました、皆様ありがとうございました。今年もまた一年、どうぞよろしくお願いいたします。 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日…

明治神宮の結婚式に参列しました

先日、明治神宮での挙式並びに明治記念館での披露宴に参列する機会がありました。 いつもは入ることができない中まで見ることができて、新郎新婦も幸せそうで、とても良いお式でした。 夜の明治記念館も美しかったです。 ろうけつ染め教室も、現在参加者さん…

次回は年内最後、12/20開催です

最近寒い日も増えてきて、とうとう冬が来てしまったなという感じです。 でもイルミネーションやふかふかのお布団や、素敵なものもありますね。 チョコも美味しいですし。 次回は12月、これが年内最後のお教室になります。 クリスマス前で何となくうきうきす…

22日のご参加お待ちしております

今週末は三連休ですが、皆様ご予定はお決まりですか? 日曜日は何するか決まってないな〜という方、阿佐ヶ谷に遊びに来ませんか☆ ろうけつ染めのワークショップは約2時間で1作品染められます、そのあと阿佐ヶ谷の街を散策してみると素敵なお店が沢山見つかる…

11/22阿佐ヶ谷教室開催します!

もう何年もお教室を開いていますが、前回初めて体調不良の為に休講してしまいました。 本当にご迷惑をおかけしました。 特に重大な病気などではないので、現在はすっかり元気になりました!!ご心配おかけしました。 今後も予定通り開催していきますので、ろ…

10/31のお教室について

大変申し訳ございませんが、10/31の阿佐ヶ谷教室は急な体調不良のため中止させて頂きます。 関係する方へは直接ご連絡致しましたので、お手数ですがご確認下さい。 楽しみにして下さっていた皆様へ、心からお詫び申し上げます。 なお11月22日の開催に変更は…

10/31ただいま受け付け中☆

阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:10月31日(土)13:30〜15:30 ※中止 11月22日(日)13:30〜15:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 詳細・お申込:コイケノリコの染色日和 ーーーーーーーーーーー…

次回は10月3日です

9月の阿佐ヶ谷教室は、グラデーションが綺麗な作品が揃いましたー! 阿佐ヶ谷教室スケジュール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日時:10月03日(土)13:30〜15:30 11月22日(日)13:30〜15:30 場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分 詳…

暑い日はかき氷ですね

ということで、最近食べたかき氷 たい焼き屋さんの生すいか さっぱり味 大山駅近くのお茶屋さんの宇治金時 抹茶が苦目で大人味 六本木ヒルズのかき氷コレクションにて 雪うさぎのずんだクリーム 見た目は地味だけど濃いずんだがとても美味しい! セバスチャ…

次回は8月15日です

阿佐ヶ谷教室や個人レッスンなどで、7月はとても沢山の方とその作品に出会う事ができました! 写真も載せきれないくらいです☆ 暑い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 ろうけつ染めが初めてでも、下絵を準備してくれば当日安心して進めら…