2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーターさんの作品です

お教室の生徒さんの作品です。 初心者の方はハンカチから初めてもらっていますが、リピーターさんは定番以外にもいろいろな生地で作品を染めてくれます。 自分で用意してくれた無地のワンピースに、リボンとバラの花を。 帆布生地のランチトートに、両面染め…

次回は8/4日本橋です!

次回のロウケツ染め教室はこちらです。 8月04日(日)16:00〜日本橋 詳細「http://urahara-koike.sblo.jp/」 8月18日(日)13:00〜上尾 詳細「コイケノリコの染色日和」 夏休み中なので、親子でご参加頂くのも思い出になって楽しいと思いますよ☆ 小学生以上…

ハンドメイドインジャパン

7月20日(土)「HandMade In Japan Fes 2013」に出展します! 日時:7月20日(土)11:00〜19:00 場所:東京ビッグサイト 西2ホール ブース:A-14 https://hmj-fes.jp/ Aゾーンは会場の中ではなくてエスカレーター横の広場、チケットインフォメーションのすぐ…

水菓子

夏は水菓子が美味しいですね。 湯島のみつばち本店で、氷白玉を。たっぷりのあずきがとても美味しかったです。 「甘味処 みつばち|甘味処|【公式】歴史ある黒蜜のお店」 葛餅も好き♪

ほおずき市

先日、千駄木でやっていたお友達の個展を見に行きました。 パワフルで涼のある、夏にぴったりの作品群で、とても刺激になりました。 大きな作品を作るのはとてもエネルギーがいる事で、その注がれたエネルギー量が直接感動に繋がると私は思っています。 帰り…

ありがとうございました

本日、代官山Gallery子の星でのロウケツ染め教室展「染めモノ女子たちの初夏 展」は無事終了致しました。 とても暑い日が続いたにも関わらず、大勢の方にご来場頂けて本当に嬉しいです!どうもありがとうございました。 現在私が教えているロウケツ染め教室…

月曜まで

とうとう残り2日です。 明日も12:00〜18:00までオープンしています、来て頂けたらものすごく喜びます! 一足早いクロージングパーティも、わいわいいろんな話をして楽しかったです* ご来場下さった皆様から頂いた差し入れも、休憩中やこういった時に有り難…

あと3日

あっという間に、展示も残り3日となりました。 早い!展示をやると毎回、もっと長くやりたいなーと思ってしまいます(笑) 土日は雨の心配もないようなので、どうぞ代官山へ遊びに来て下さい。 特に6日(土)は12:00〜20:30まで開いております。18時までだと来…

あと4日です☆

今日来て下さった方、どうもありがとうございました! 沢山お話できて楽しかったです。 美味しいお菓子もありがとうございます、休憩中みんなで頂いております。 展示は時間をかけて準備するわりに、始まってしまうとあっという間なんですよね。1日1日過ぎて…

初日終了☆

と言っても、私は今日行けなかったのでどんな様子かわかりませんが(笑) いろいろな方に見てもらえてるといいな♪ 残りの5日間は私も在廊します。 小さなギャラリーなので、日によっては交代で外出しているかもしれませんが、ギャラリーの方や他の在廊者さん…

明日から始まります!

昨日無事搬入も終わり、いよいよ明日から展示が始まります☆ とってもカラフルで、覗くだけで楽しくなるような展示になりました。 ぜひぜひお越し下さいませ!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ロウケツ染め教室作品展 「染め…