2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

布看板2号

前にお教室用の小さい布看板を染めましたが、やっと大きな物も染め上がりました* 「ここへ来ると何か楽しい事が起こりそう!」と思えるようなイメージでデザインしたもので、上尾教室用として使用する予定です♪ 選んだ生地が少し染料の浸透が悪い素材で、い…

あれもこれも紛失

ふだん物を無くしやすい方ではないんですが、今月はいろいろ無くしてしまいました。。。 中でもお気に入りの日傘を紛失してしまったのは、とても悲しかったです。 高いものではないですが、とても気に入って買ったので。 でも失っても何とも思わない物なんて…

次回は9月2日です

次回の日本橋ロウケツ染めワークショップは9月2日(土)16時からです♪ 今回も定員まで残り僅かとなっております、気になる方はお早めにどうぞ* 詳細お申込はこちらから 「http://urahara-koike.sblo.jp/」 シロノワールが流行ってから、これ系の食べ物が増…

次回は上尾教室8/25です

次回のワークショップが近づいてきました! 日時:8月25日(土)15:00〜17:00 場所:埼玉県上尾市 詳細・お申込:http://norkoike.hateblo.jp/ よろしくお願いします☆ 先日は初めて「少年王者舘」の舞台を観てきました。 少年王者舘 公式 - 累-かさね- 王者…

とても良い映画でした

「桐島、部活やめるってよ」を観てきました。 見終わった今も、じわじわと好きな気持ちがしみ出してきます。 こんなに良い映画はなかなか巡り会えないと思うので、少しでも興味のある人は終わる前に観た方がいいと思います。 「http://d.hatena.ne.jp/koi_ke…

辻堂まで

辻堂のユザワヤで、ペベオさんの商品を使った講習をしてきました♪ 来て下さった皆様に、素敵な作品を沢山作ってもらいました。ありがとうございました。 「ペベオ・ジャポン株式会社 | Pebeo japon」

ふくすけ

大人計画の「ふくすけ」を観てきました。 小さな舞台も好きですが、大きな舞台は圧倒されるような力を持っていて、そこが魅力ですよね。 3時間近い公演ですが、立ち見のお客さんもいっぱい居ました。 大人計画特有の、どろっとした膿みのような重さと歪みの…

展示を観てきました

大好きなガラス作家、柳原麻衣さんの個展を観に行ってきました。 「海の光にゆらりゆらり | ko-macraft」 「Gallery Choukou 〜澄光は若手アーティストを応援します〜」 今回は夏ということで、海がテーマだそうです。 ガラスの透明感が海とぴったりで、今…

次回の講習予定

今朝は早起きして女子サッカーの決勝を観ていました! とても良い試合でしたね、楽しませてもらいました。 さて、今後のロウケツ染め講習の予定は ●上尾教室:8月25日(土) 「コイケノリコの染色日和」 ●日本橋教室:9月2日(日) 「http://urahara-koike.s…

8月は賑やかでした!

遠方からや、親子でお越し下さった方など、いつも以上にバラエティに富んだ日本橋教室では、今回も綺麗な作品・面白い作品が沢山生まれました☆ 皆様どうもありがとうございました。 作品はただいま、順番に発送しております。 届くまでもう少々お待ち下さい…

柴犬が好きです

大人しくて従順で思慮深い柴犬を触らせてもらいました。 そのままさらってしまいほど可愛かったです。

Art in Music '12

新宿眼科画廊で開催していた「Art in Music '12」というイベントを観てきました。 ギャラリー/ライヴハウス間往来自由の、本格的な絵の展覧会と 音楽ライヴパフォーマンスの融合アートフェスティバルです。 この日はNINE SPICESというライブハウスで大好きな…

江戸川区花火大会

土曜日に初めて江戸川区花火大会へ行ってきました。 調べた時は隅田川と同じくらいの人出だと書いてあったのでちょっと心配でしたが、行ってみるとあまり混んでいる印象はなくてとても見やすかったです。 江戸川の土手から見える夕焼けが綺麗でした。 暫く土…

布看板染めました

今まで教室の目印がなかったので、やっと作りました。 遅いですね、すみません(笑) 1日には久しぶりに映画を見ました。森山未來の演技がすごすぎて息苦しくなるほど。 「苦役列車 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 ひたちなかでは今日からロッキンですね。も…