2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵送準備できました

3月分のワークショップ作品は、全て郵送準備完了いたしましたー! 明日発送しますので、少々お待ち下さいね。 個別訪問ワークショップも、大変好評いただいております☆ 先日はせっかくだからと2コマ連続でご希望頂いて、とても充実した良い時間を過ごさせて…

春がテーマです

3月27日〜4月9日まで、東京都練馬区の「LOHAS studio 練馬店」内で作品展開催しています! http://www.okuta.com/pc/studio/nerima.html 春のテーマに沿って染めた作品と今までの大型作品や小物、さらに室内用の桜を用意しました!!これでいつでもお花見で…

上尾教室オープンしました☆

今まで地元では宣伝していなかったので告知が満足に行き届かない部分もありましたが、それでも皆さん噂をききつけ参加して下さいました。 本当にどうもありがとうございます!今後もよろしくお願いします♪ 「コイケノリコの染色日和」 チラシなどを置ける場…

4月から

都内にある美術専門学校の講師を勤めることになりました。 今までとはまた違った内容と環境になると思いますが、生徒さんにも私にも新しい発見があるような楽しい時間にしたいと思います。 来週にはようやく暖かくなって、本格的に春が感じられそうですね! …

乙女手ぬぐい

この前の写真から ゆきどけをイメージした春の手ぬぐいを染めました。 3/27からの展示でお披露目しますので、ぜひ本物を見に来て下さいね!

3月後半の予定

まず3月25日(日)には、埼玉県上尾市での染色教室です。 日本橋よりこちらの方が近い方は、ぜひこちらにいらして下さいね! なんと初日の3/25にご参加下さった方のみ、オープン記念でハンドメイドアクセサリーをプレゼント!! ノベルティが付く事なんても…

3月分は発送完了してます

染めた直後の濡れた状態より彩度も落ち着いていますので、また印象が違うかもしれませんね。 これで毎日お弁当包んでます!とか、ポストカードや写真と一緒に壁に貼ってます!とか聞くと、私も嬉しいです。 リピーターさんはスカーフを。春らしい優しい色味…

星乃珈琲店

ふわふわのスフレパンケーキ♪

洗い上がってます

今月分の作品は全て綺麗に洗いあがって、これからアイロンです! もう少しお待ちくださいね。 最近「ワークショップはやってみたいのに予定が合わない…」というお問い合わせも多いので、個別レッスンも始めました! 先日も都内へ行ってきましたが、ロウケツ…

上尾教室はじまります!

3月25日(日)を、只今お申し込み受付中☆ 詳細、お申し込み方法はこちら http://norkoike.hateblo.jp/ オススメのお教室なので、よろしくお願いします。 今日はとても暖かかったので、買い出しを兼ねて少し遠くまで散歩してきました。 よく見ると、もう梅の花…

大切に

もうすぐ震災から1年で、関連番組も多くなってきました。 今日は手が届くところにいる人も、明日はわからないんですよね。 だから今自分の近くにいてくれる人たちを大切にしようと思います。 会おうと思えばすぐ会えるのに、なんとなく先延ばしにしていたり …

楽しかったです

今回も沢山の方たちと良い時間を過ごせました。 どうもありがとうございました☆ こちらに授業風景載せてます。 「http://urahara-koike.sblo.jp/article/54308775.html」 今後のワークショップ 3/25(日) 13:00〜15:00 上尾教室 4/08(日) 13:00〜15:00 日本橋…

観劇

下北沢の駅前劇場でヨーロッパ企画 イエティの「ブラッド&バター」観てきました。 http://www.europe-kikaku.com/yeti/index.htm 楽しくて声出して笑っちゃうお芝居。ヨーロッパ企画付近のものは、全部ひっくるめて大好き。 未來くん主演のヘドウィグ・アン…

美容院へ行きました

春になったからかな。 この一週間で急にみんなが美容院に行っていて、それを見ていたら自分も今すぐ行きたくなって。 早速カットとカラーしてもらいました♪ かなり黒めにしたので、髪が健康に見えます(笑) 初めての所だったけれど、美容師さんも話しやすく…

雪の日

思ったより降りましたね! 家に居られる日だったので、いくら降っても安心。と外を眺めてました* ベランダには毎朝スズメとよくわからない鳥が来るのですが、この日はお昼を過ぎてもずっと待っていて、みんなで中の様子を伺ってました(笑) 中でも謎の鳥の…