2010-01-01から1年間の記事一覧

これからも宜しくお願いします

今年はワークショップなどでもいろいろな方と関わることができて、とても楽しく活動ができました。 どうもありがとうございました! 来年はより活動を広げていこうと思っているので、よろしくお願い致します* 新年恒例のお年賀状ですが…只今絶賛作成中とな…

郵送完了です

style355でのワークショップ分は、本日全て発送致しました! 今回も皆さんすごくきれいで素敵な作品を作ってくれたので、洗い上がりをチェックする時も楽しかったです。 ハンカチ組はこんな感じ。ロウ防染です。 うさぎは来年の干支ですからね* 手ぬぐいは…

おまたせしました

先日のstyle355でやったワークショップの作品を、明日から発送しはじめます!メール便を使うので、明日発送分は23日あたりに届くと思います* まだ全員分ではないので、それ以降でもご心配なく☆ みなさんとっても素敵な作品ができあがっていますよ〜

さくらハウス

新しく始まった場所での染め講習では、皆さんに喜んでもらえて良かったです。 とても素敵な作品がたくさん生まれました。

今週はワークショップ週間でした

そして参加募集していた渋谷でのワークショップも終わりました。来て下さった皆さん、本当にありがとうございます! わざわざ足を運んで下さるというのはとても有り難いことだと思っています。こちらでも「楽しいね」「またやってみたい」と言ってもらえて嬉…

ワークショップ

ロウケツ染めの方が、まだ若干名入れます! 9日いっぱいまで受け付けておりますので、良かったらどうぞ☆ こちらは、ロウケツ染めで作った風呂敷です。 カラフルな水玉模様〜 それを竹の取っ手に結びつけるだけで、簡単可愛いエコバッグの出来上がり☆ サイズ…

染めワークショップのお知らせです

12月10日に、渋谷で染めのワークショップやりますよ! 明るくてキレイな色を使って、オリジナルのハンカチなどを作るのはとても楽しいですし、何より「自分で染めた」小物は愛着が湧きます☆ 今年最後に楽しい体験をしてみましょー♪ 日時 2010.12.10(金…

クリスマスプレゼント☆

にはまだ少し早いけれど、思い切って買っちゃいました iMac!! 今まで使ってたMacさんはPowerPC G4で、もう新しいOSにもついていけないのか動作が遅いしいろいろ不便で、近いうちに買い替えなければとは思っていたのです。 まだ初期設定をしただけで、デー…

染めやってみませんか?

初めての方でもできる染め体験なので、お気軽にご参加下さいね! お申し込みは下記のメールアドレスまでお願いいたします* E-mail:info@style355.com TEL:03-5468-3618 日時 2010.12.10(金) 13:00/16:00内容 13:00〜15:00 「ハンカチのロウケツ染め体験」…

ねこねこ日和

最近朝晩がとても寒いけれど、昼間はまだぽかぽかしてますね。 今日は散歩に出かけたら、ねこをいっぱい見かけました。 しかも自ら近寄ってくれたかわいこちゃんが2匹も!どちらも綺麗だったので、たぶん飼い猫なんだろうな。犬と違って滅多に触れないので、…

型染めの型

てぬぐいのサンプルとして作ったこちらの虫たちの 型がこちらです。 型紙をカッターで切り抜いて型を作るのですが、なるべくピロピロができないようなデザインにするのが、上手くいくポイントです♪ これを布の上に乗せて、色糊や防染糊をひくと、布に虫の絵…

染めワークショップVol.2決定です

夏に実施していた染めワークショップの、第二弾が決まりました☆ 前回は原宿でしたが、今度は渋谷です。内容も改めていますので、少しでもご興味のある方ぜひお気軽にご参加下さいませ。 日時 2010.12.10(金) 13:00/16:00内容 13:00〜15:00 「ハンカチのロ…

デザフェスですね

明日明後日はデザインフェエスタですね。 私は出していませんが、いろいろ盛り沢山で楽しいので遊びにいくつもりです。 可愛らしいシルバーアクセを作っている「http://animundus.info/」さんも、A044に出展されるようです。 クリスマスプレゼントを探してい…

ありがとうございます

最近、過去の展示で見た作品を思い出して購入して下さる方がいらっしゃって、その人の記憶に残るようなものが作れていたのかなと思うと、とても嬉しいです。 手元を離れていったのはどれもお気に入りの作品ばかり。 やっぱり自分でも好きだと思えるような物…

鎌倉のねこ

9月の終わりに、鎌倉へ遊びに行きました。 美味しいものいっぱい食べて、可愛いものいっぱい見て、たくさん歩いてきました。 ねこがみんなふくふくでした。

最近のこと

ワークショップが一段落したあとは、散歩へ行ったりライブへ行ったりしていました。 湯島のあたりにある家具屋さんにいた、ぬいぐるみみたいなわんこが可愛過ぎて忘れられません。 何かに似ているなぁと思っていたのだけれど、わかったよ。 バガボンドの石舟…

ただ今の発送状況

時間をみて少しずつ発送していたのですが、今回は少々遅くなってしまいました…すみません〜。 ご住所を伺った方の分は、明日で発送が完了致します。*1 メール便なので、明日発送の方は26日に到着すると思います。あと少しお待ち下さいね! *1:お1人ご住所が…

秋冬はフェルトの季節ですね

今回のウラハラ藝大でお世話になったフェルト作家のくまじゃわ教授が、またワークショップを再開しています。 今回染めのワークショップに参加して下さった中にも、くまじゃわさんの教室に参加したことがある方が何人かいらっしゃって、皆さん楽しかったと言…

9/12の作品は

全て洗い上がっていて、包装が終わり次第順番に発送しております! 今回もすごく綺麗な作品ばかりで、いい感じですよークロネコメール便で送っていますので、普通の郵便より少し時間がかかると思いますが、宜しくお願い致します*

ありがとうございました!

ウラハラ藝大での染めワークショップ、どのクラスもとても楽しかったです。 参加して一緒に染めて下さった皆様どうもありがとうございましたっ!!またそのうち機会があったらワークショップやりたいので、これからも宜しくお願い致します☆12日の分は来週あ…

本日お越し下さる皆様

もう9月ですが今日はとても暑いみたいなので、お気をつけ下さいね。 日曜なので竹下通りはかなり混んでいるみたいです。 表参道側からいらっしゃった方が多少歩きやすいと思います! ではでは、ワークショップ楽しみにしています〜♪ ☆地図☆ 「http://urahara…

ワークショップ参加者募集中

9/12(日) 14:40〜 絞り染め・ロウケツ染め 17:00〜 ロウケツ染め この2コマはまだ若干の空きがあります!! 14:40〜は絞りだけではなく、ロウケツでもOKです。 まだ間に合いますので、良かったらご参加下さいね♪詳細「9月12日も、染めPARTYです☆☆☆: SUNDA…

小岩散策

中村くんの街。中村くんの土手。 世界のフラワーロード(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (116件) を見る

葛西臨海水族園

サメに触ってきたよ。あったかかった。 ペンギンいっぱいいて、びゅんびゅん飛んでた。 イソギンチャクきれい。クラゲもきれい。

おしらせ

9/12の染めワークショップですが、12:30〜の回が定員となりましたので、現時点でこちらからメールを差し上げている方まででお申し込みを締め切らせて頂きます☆ 2コマ目・3コマ目はまだ空きがございますので、引き続きよろしくお願い致します!! もし「2コ…

少し変更しました

9/12の14:40〜の内容を一部変更しました! せっかく絞り染めをやるので、今回は少し大きなアイテムもできたらいいんじゃないかと思い… 風呂敷とストールを導入です☆ この秋に活躍させられるストールを、自分好みの色に染めてみませんか? 風呂敷は結び目を…

ワークショップの音楽なども

1人で部屋全部使える活動をする時(個展とか)は、いつも音楽も自分で選んでいるのです。 今回のワークショップはゆったり落ち着いて染められるように、あまり邪魔にならない柔らかい曲を中心に選んでみましたー。 ☆セットリスト☆ 栗コーダーカルテット カン…

9/12も染めワークショップあります

8月に好評頂いた染めのワークショップが、9/12(日)にも追加されます! このウラハラ藝大ではひとまずこれが最後なので、気になる方がいらっしゃいましたら是非この機会にどうぞ〜。 *ロウケツ染めをやってみよう* 時間:12:30〜14:30 とっても簡単、初心者…

おまたせしました

22日のワークショップ分は、本日メール便で発送致しました! が、夜だったので明日の受付になります。。。なので届くのが月曜日くらいかもしれません。 すみませんが、もう少々お待ち下さいませー。

今回のワークショップも楽しかったです☆

8/22の染めワークショップも、一日楽しく終えることができました!来て下さった皆様、どうもありがとうございましたっ。 染めてもらったものは、もう定着させてロウも落してアイロンがけも終わりました。 あとちょっとやることがあるので、到着までもう少し…