2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

染め教室募集中〜

5月27日(日)上尾教室 日本橋教室よりもできることが多いので、とてもオススメです☆ 詳細・お申し込み方法はこちら 「コイケノリコの染色日和」 あと6月はいろいろ露出があるので 急いで作らないといけない物も多いけれど、とても楽しみです! ♪今日の音楽 …

スカイツリー

こんなにちびっこだったのが 成長して こんなに大きくなりました。やっと完成も見に行けたよ。 見上げどーん! 去年は中止だった三社祭もやってました。 ふもとも綺麗に整備。 落ちそうなにょろ。 ビールビルはしょーもなくて好きです。 浅草駅からの風景が…

随時受付中です

窓を開けると風が気持ち良い季節ですね♪ 次回の染め教室は 【上尾】5月27日(日)13:00〜15:00 コイケノリコの染色日和 【日本橋】6月10日(日)16:00〜18:00 http://urahara-koike.sblo.jp/ です。 詳細・お申し込み方法は、それぞれのリンクをご覧下さいま…

未完成VS新世界

不遇を一手に引き受けたようなバンドだけれど、ほんとに素晴らしいのでそろそろ報われてもいいと思うよ。 誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいにアーティスト: 未完成VS新世界出版社/メーカー: SOLID BOND発売日: 2012/05/09メディア: CD クリック: …

ご当地パン

去年の全国ご当地パン祭りで、埼玉代表の「デイジイ」さんが1位になったんですよね。 「http://www.oishii-pan.net/event/festival/info/2011/09/24/738/」 ずっと気になっていたのですが、今日エキュートで見かけたのでつい買ってしまいました☆美味しかった…

イ・ブル展

森美術館で開催中の「イ・ブル展」へ行ってきました。 「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに | 森美術館」 とても見応えがあって、行って良かったです。 特に建築家のブルーノ・タウトに着想を得たというシャンデリアのような作品は、本当に素敵。 綺…

頂きました

初めてのかたつむりパック!! 可愛いかたつむりの絵が描いてある(笑) 使ってみたらとても良い香りで、肌がしっとりしました。すごーい 楽しいもの貰えて嬉しいです、ありがとうございました☆

ありがとうございました

今回はいつにも増して、リピーターさんの多い回でした! 「もう一度参加したい」と思ってもらえるのは、前回が楽しかったという事かなと思って、心から嬉しくなります。皆さんどうもありがとうございましたっ。 こちらに写真なども載せています。 素敵な作品…

昨日お邪魔した素敵ハウスで思ったこと

建物のつくり自体が格好良いというのはもちろんなのだけれど、いいなと思ったのはそこだけじゃなくて。 「自分たちが気に入ったものだけを集めていく」という姿勢が素敵で、そこに憧れてしまいました。 家具も食器も、どうでも良いものは1つも見当たらなくて…

楽しいひととき

大学でお世話になった先生のお宅で、同級生たちとBBQの会をしてきました!なんと総勢14人+子供3人の大所帯。 実際は雨だったのでBBQではなく室内でわいわい過ごしましたが、本当に楽しい時間でした。 卒業してからもう9年も経つけれど、とてもそんな風には…

練習ベーグル

初めてパン類を焼いてみました。 ヒモ状にして繋げる形成は難しかったので、今後は丸めてから輪っかにする方法でいきたいと思います(笑) 手前からチーズ・チョコ・くるみ♪ GWのアウトレットは非常に混んでいたので、クレープを食べてすぐに帰りましたよ。 …