2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の展示は新宿オカダヤです

個展が終わって間もないですが、次回の展示が決まりました☆ 豊富な装飾パーツや生地で有名な、あの新宿okadayaさんです! 「http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html」 新宿本店は服飾館と生地館がありますが、生地館の店内1階〜2階をつなぐ階段の壁にあ…

今度の土曜日です!!

4/2のワークショップ、まだご参加頂けますよ☆ 少しでも気になる方、どうぞこの機会にご参加下さい!! 詳細・お申し込みはこちらから↓ http://urahara-koike.sblo.jp/ よろしくお願いします〜♪

外は気持ち良いね

最近お家にいることが多かったけれど、ようやく春めいてきたので久しぶりに二人でお散歩。 江戸川の土手沿いを歩いて、橋を渡り、千葉へ潜入してきました。 途中にあった国指定重要文化財「戸定邸」という建物に入ってみたり。 とても広くて、迷路みたいに部…

渋谷でのワークショップも始まります!

4月から新しい場所でのワークショップも始まることになりましたーっ こちらは毎月第2月曜で、回数や内容などをいろいろ自分で選べる自由度の高いワークショップとなっております!! 1回の体験コースもありますので、まずはこちらからでもぜひお気軽にご参加…

募集してまーす

4/2(土)の染色ワークショップは、いつも通り開催いたします!! 現在少しずつですが参加者さん集まっております、本当にありがとうございますっ。 春は新しい事を始めるのに良い季節。 気分転換にもなりますので、ぜひお気軽にご参加下さいね! 詳細・お申…

できることをするよ

私に今できるのは、自分の仕事をしてそのお金で物を買ったり募金をすること。心を豊かに保つこと。 割れたお皿を1枚買い足すなら、どうか若い陶芸作家さんから買ってあげて下さい。コップならガラス作家さんから買ってあげて下さい。 ピアスを片方無くしたら…

ワークショップの参加者さん募集!!

ウラハラ☆藝大での染めワークショップ、4月分の参加者さんを募集しております!!! 閉塞感を感じている方、何か新しい事をしてみたい方、違う環境を欲している方、人と会いたい方、ぜひぜひぜひいらして下さいっ。 他の参加者さんとわいわいやるのもいいで…

発送完了しました

3/5のウラハラワークショップ分は、全てクロネコメール便で発送完了致しました! ただこういう状況なので予定通りには届かない場合があるということでしたので、数日みてもらった方がいいかもしれません。 何が入っているんだろう!という楽しみはないかもし…

皆様の様子はいかがでしょうか

私はさいたま在住ですが、震度5弱でした。 直後から8時間ほど停電になったのには参りましたけど、家族もみんな無事。お皿や花瓶が割れたくらいで済みました。 連日テレビやネットなどを見ていると、気持ちが重くなる感じがします。 被害の大きさが伝わったと…

春満開

土曜日に開催したワークショップ。 最初から沢山の方にご参加頂けたので、とても楽しい時間を過ごせました!! ありがとうございました〜 今回は春が近づいているせいか、いつも以上に明るくて暖かな色合いが多かったように感じます。 素敵な作品がいっぱい…

ウラハラまでの道のり

土曜日なので、竹下通りは混んでいると思われます。 なので今回は表参道からキャットストリートを通る道順を説明しますね。 まず原宿駅を降りて下さい。 表参道を真っすぐ進み、 明治通りと交わる大きな交差点を越えて、 左手にあるパン屋やローソンを越えて…

早速ですが

次の活動はワークショップです☆ 去年の夏に2ヶ月やらせて頂いた「ウラハラ藝大」で大好評だった、染めのワークショップを、今度は1年間継続してやらせて頂きます!! 年間通して、毎月第一土曜日に開催予定。 初回は3/5で、すでに沢山のお申し込みを頂いてお…

展示の季節ですね

私の展示は終わりましたが、今は他にも都内各所でいろいろな展示が開催されています。 中でも大注目なのはこちら 「http://www.nowidea.info/?p=2568」 活躍中のフェルト作家二人で、かなり変わった面白そうな展示をやる模様です(笑) 私も明日行く予定☆フ…

ありがとうございました

昨日無事に第三回個展「イロと、ヒカリを、アツめて、ハナつ」終了致しました。 皆様ありがとうございました!! 展示をやるといろいろ良い事がありますが、日頃作っているものを見て頂けるという他にも、久しぶりの人に会えたり、新しい出会いがあったり、…