2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキ×シネを観てきました

前売りを買っていたのですが、地元ではもう上映日数が少なくなっていたので、慌てて観てきました。 「髑髏城の七人|ゲキ×シネ - 「演劇×映像」の新感覚エンターテインメント」 劇団☆新感線の舞台を映画館でも観られるように映像化したもので、今回も最高に…

羊毛マフラー

家に毛糸類が大量にあってもマフラーの編み方すら忘れていて、使い道のないまましまい込んでいたのですが。 先日ニット作家さんから棒編みを教えてもらったので、ごちゃまぜマフラーを編んでます♪ せっかくなので、太い毛糸と細い毛糸を交互にして端がヨレヨ…

広島土産

お友達から広島のお土産にもらったレモンケーキが、私のレモンケーキ概念の覆す美味しさで大変気に入りました。 広島へ行ったら私もこれを買いたいと思います。行かないけど。 瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」 「レモンケーキ 島ごころ|島ごころ公式サイト…

MONOHITO

ロウケツ染めのワークショップを、こちらの素敵な情報サイトに掲載して頂きました♪ 「http://monohito.jp/」 「http://monohito.jp/saitama/norikokoike」 こうして教室やワークショップの楽しさを伝えようとしてくれるサイトがあるのは、本当に心強いことで…

吉祥寺周辺をぶらり

先日ジブリ美術館へ行きました。 期間限定で開催されていた「挿絵が僕らにくれたもの」という企画展がとても良く、行った甲斐がありました。 「企画展示『挿絵が僕らにくれたもの』展 - 三鷹の森ジブリ美術館」 ラングの童話集に挿絵をつけている3人の挿絵画…

次回のお教室です

次回のロウケツ染め教室の開講日はこちらです♪ お申込開始しております、よろしくお願いします(^^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 東京【日本橋】 2月10日(日)16:00〜18:00 詳細・申込→http://urahara-koike.sblo.jp/ ーーーーー…

ありがとうございました!

「Creema Gallery's Week」ガレリア原宿での展示も無事終了致しました。 遠いところわざわざお越し下さった皆様、作品を気に入って下さった皆様、本当にありがとうございました。

明日から展示が始まります

明日8日から、原宿でグループ展がはじまります。 今日はその搬入に行ってきました!一緒に展示する作家さんたちの作品が、どれも可愛くて可愛くて☆ 会場が丸ごと雑貨屋さんみたいになっていました。 「Creema Gallery's Week」 日時:2013年1月8日〜14日 11:…

あけましておめでとうございます

前年度は皆様に大変お世話になりました。 多くの方から支えられたり繋がったりしながら、新しい物事に触れ、楽しく送ることができました。 ここからの1年もまた、大切な1日の連続になるように過ごしていきたいと思います。 今後もどうぞよろしくお願い致しま…