2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO STATION VISION

東京駅のプロジェクションマッピングを再上映するというので、とても楽しみにしていたのですが… 中止とかもう、びっくりですよね。いつかまた改めて上映してほしいです。 ♪今日の音楽 HINTO「トキメキドライ」 年内でHINTOからベースの束紗ちゃんが抜けてし…

1月は2つ展示があります

Creemaさんが企画する、全国4都市・15箇所のギャラリーで同時開催の「Creema Gallery's Week」の詳細が、少しずつ固まってきました! 今日も他の作家さんたちと展示の打ち合わせ。 集合場所には、出展者のお一人がやっているカフェを使わせて頂きました。 「…

シロワニを見に

すみだ水族館へ行ってきました。 新しいだけあって綺麗ですね。少し狭いし、肝心のシロワニも思ったほど大きくはありませんでしたが、そこは水槽やライトの工夫でカバー。 土から伸びるアナゴが大変気に入りました。 休日のスカイツリーは2種類のライトアッ…

良き日

お友達の家に集まって、家主が作ってくれたカレーを食べながらTHE MANZAIと池上さんの選挙特番を見ましたよ。 楽しいお友達がいて私は嬉しいです。 ♪今日の音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」 先日やっていたアジカンのUstが素晴らしかったです。

お迎えしました♪

大好きな陶芸家、渡邉貴子さんの個展へ行ってきました。 「=TOP= of 創作スタジオ ユクリテ/知多・美浜 吹きガラス 陶芸 体験」 「渡邉 貴子 | Facebook」 4年前に銀座の展示でご一緒したとき作品に一目惚れしてから、ずっと大ファンの作家さんです。現在は…

ありがとうございました*

年末の忙しい時期にご参加下さった皆様、本当にどうもありがとうございました! 年内のロウケツ染めワークショップは残すところあと1回、12/17(月)14時の上尾教室です。 いつもは休日開催ですが今回は平日なので、土日は来られないという方にもお越し頂けれ…

いろいろ決まってます

来年の楽しい予定がいくつか決まってきました! まず東京の展示です。 「Creema Gallery's Week」 日時:2013年1月8日〜14日 会場:ガレリア原宿 http://g-harajuku.com/ いつもお世話になっているCreemaさんが企画する、全国4都市・15箇所のギャラリーで同…

代官山さんぽ

昨日は久しぶりの友達と一緒にお出かけしてきました♪ 渋谷から代官山方面へ歩くと、途中に「ママタルト」という素敵なケーキ屋さんがあります。 休日はいつも並んでいるのですが、さすが平日ですね。あっさり入店できました。 洋梨とベリーのタルト しっかり…

クリスマスリース柄ハンカチ

クリスマスの飾りはとても可愛いけれど、どこで売ってる物もなんとなく似てますよね。 しかも結構大きいので収納場所も大変。 そんな方は、手染めの飾りを作ってみてはいかがでしょう☆ 今月の染めワークショップなら、こういったクリスマス柄を染めるのもオ…

まだご参加頂けます♪

12月のロウケツ染め教室スケジュールはこちらです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東京都・日本橋】 12月09日(日)16:00〜18:00 HP:http://urahara-koike.sblo.jp/ 【埼玉県・上尾】 12月08日(土)15:00〜17:00 12月17日(月)14:…

年内最後のお教室です

今年が終わる前に、思い出に残ることしませんか? 12月のスケジュールはこちらです☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東京都・日本橋】 12月09日(日)16:00〜18:00 HP:http://urahara-koike.sblo.jp/ 【埼玉県・上尾】 12月08日(土)15…