2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽以外2013

●エレキコミック 小学生みたいな2人。彼らのやることならなんでも許せちゃう。 ●バナナマン 二人とも愛らしい。コントをしている時が一番好き。 ●ラーメンズ 2人での活動待ってる。 さまぁ〜ず/comedian 仲良しコンビが好き。かわいいおじさんたち。 ●ヨー…

音楽編2013

●中村一義(100s) 不動。生きていてくれたらそれでいい。 ●アナログフィッシュ 宝物。ライブでの伝える力が圧倒的。 ●HINTO コウセイさんのやることなら何でも許せる。 ●未完成VS新世界 身を削るような歌い方がたまらない。今一番売れてほしいバンド。 ●Sco…

渋谷駅体得展

もう終わってしまったのですが、渋谷マークシティで面白い展示をやっていました。 「渋谷駅体得展@渋谷マークシティーWEST - イベント・展覧会 | TERADA MOKEI」 1/100サイズの立体模型になった渋谷駅。 日曜日にはワークショップで小さい人形紙を置けるら…

美味しいかき氷でした!

お知らせが遅くなりましたが、荻窪にあるワインバー「おかげさん2」様に、私が染めたかき氷の暖簾がかかっております。 デザインから自由に作らせて頂きました。オーダー下さってありがとうございました。 料理もすっごく美味しいので、お酒が弱い私でも楽し…

聖路加国際病院小児科にて

絵本作家でイラストレーターとしても活躍されている齋藤槙さん*1にお誘い頂いて、築地にある聖路加国際病院*2の小児科で展示をする事になり、先日2人で設営をしてきました。 由緒あるとても大きな病院で、小児科も大変綺麗で優しい印象です。 病院内のため…

赤坂〜六本木

赤坂のホットケーキパーラーフルフルへ。 ホットケーキは焼きたてで、表面はつやっとさくさく。添えてあるアイスは味が濃くて、その下に盛られた生フルーツも非常に美味しかったです。 そのあと六本木へ移動して、バナナマンライブ。今年も無事に見られて良…

アンドレアス・グルスキー展

行ってきました。 とても面白かったです。混雑もしていなくて見やすかったですよ。 ♪今日の音楽 未完成VS新世界「未完成の商業音楽」

8月の日本橋風景

最近は生徒さんの染める作品の幅も広がってきました!

パンケーキ

生クリームがふわふわで美味しかったです。

江戸川の花火大会

今年も行ってきました。 小岩に来たら、どうしてもフラワーロードを一目見ないと気が済みません。 土手はいくら人が来ても満杯にならなくて、とても見やすいです。 こんなにボリュームのある花火を、下の方までしっかり見える場所で見られるので、大変気に入…

エプロンにマル

マルがいっぱいのエプロンができました♪ 軽く模様が入ってます。

たのしみ

もうすぐ大好きなヨーロッパ企画の本公演が始まります。 会話の応酬が面白い群像劇、舞台初心者にもお勧めの劇団ですよ。 少年王者舘も言葉の使い方が独特だけれど、ヨーロッパとは全く違った面白さ。 こちらの幻想的な舞台も好きです。ダンス必見。

あまいもの

チーズケーキとパフェ