2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になった景色

♪今日の動画 先日トップランナーのラーメンズ出演回が再放送されていました。2人とも若くて細かったです。 私の好きな2本 ラーメンズ「モーフィング」ALICE ラーメンズ「アトムより」ATOM

卒業して10年が経ちました

大学時代の同級生たちと、ちょっと遅い新年会。 卒業してから10年経っても、毎年しっかり20人近く集まってくれるみんなが大好きです。 暫く会ってなかった友達ともいろいろ話せて、とても幸せな時間でした。 うどんすきの「美々卯」 行く途中にあった警察博…

次回は3月9日です

2月は日本橋・上尾教室ともに沢山の方が遊びに来てくれました! ありがとうございます☆ 次回は 【日本橋教室】 日時:3月9日(土)16:00〜18:00 詳細・お申込:http://urahara-koike.sblo.jp/ 【上尾教室】 日時:3月17日(日)13:00〜15:00 詳細・お申…

募集中です☆

日時:2月17日(日)14:00〜16:00 場所:上尾教室 内容:ロウケツ染め 詳細:http://norkoike.hateblo.jp/ こちらのお申込は、今からでも間に合います♪ 初めての方でもできる内容で、わからなければ1人ずつ対応いたします。 どうぞお気軽に遊びに来て下さ…

もうすぐ3月

2月も半分過ぎましたね。 苦手な寒い季節ももうすぐ終わりかと思うと、それだけでうきうきします♪ そんな春に先駆けて、こちらの商品もご購入頂きました!(額装別) 一足先に春をお届けできて嬉しいです、ありがとうございました。 ♪今日の音楽 Sentimental…

ありがとうございました☆

今月の日本橋教室は、いつも以上に沢山の参加者さんが来て下さいました! どうもありがとうございました。 小さな女の子ちゃんも、お母様と一緒にご参加です♪ 思い切りが良くてのびのびしていて、素晴らしい作品。 他にも、沢山のカラフルな作品がうまれまし…

卒制の季節ですね

学生の作品は仕上げが雑だったり惜しいなと思うものもあるけれど、必ずいくつかは、はっとするような素敵な作品に出会えるので楽しいです。 最近見た展示 ●多摩美テキスタイル 卒業制作展 @青山スパイラルガーデン ●御茶の水美術専門学校 卒業制作展 @御茶…

とても大好きなバンドが活動を終了するそうです。 好きなものは、手の届くところにあるうちに全力で愛しておかないと、絶対後悔するよ。 ♪今日の音楽 WONDERVER

型紙つくってます

型染めで作りたいものがあるので、ずいぶん久しぶりに型紙を作っているところです。 〜せっかくなので工程を〜 型紙は何度も繰り返し使えるので、デザインもしっかり考えます(笑) 今回は先日買った挿絵の本を見ながら。 枠がいっぱい並んでいるようなもの…