2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな監督

アニメーション映画の中で一番好きかもしれない「秒速5センチメートル」が、先ほどテレビでやっていてまた見てしまいました。 特に1話目がたまらない。そして主役の声をあてている水橋研二がとにかく好きです。 その新海誠監督の新作「言の葉の庭」が今日か…

7月に展示やります

7月に初めて、ロウケツ染め教室の生徒さんたちをメインとした 作品展を開催いたします! とてもカラフルでわくわくするような展示になる予定です☆ 染物ってよく知らない… 教室も参加してみたいけど、自分にできるのかな… という方、ぜひ遊びに来て実際に見て…

6月の開催日

6月のロウケツ染め教室のお知らせです! 【日本橋教室】 6月9日(日)16:00〜18:00 HP:http://urahara-koike.sblo.jp/ 【上尾教室】 6月15日(土)13:00〜15:00 6月16日(日)13:00〜15:00 ※定員間近 HP:http://norkoike.hateblo.jp/ 詳細、お申込方法はそ…

風邪をひいていました

数年ぶりの高熱と尋常でない喉の痛さに見舞われましたが、わりとあっさり引いていきました。 夢だったのかな。 ♪今日の音楽 シャムキャッツ「渚」

レゴ遺産

レゴで作った世界遺産が沢山ありました。 みんなかわいい。 ♪今日の音楽 ミツメ「煙突」

いちごのパンケーキ

GWは連休がなかったので遠出はしなかったけれど、野音のSWEET LOVE SHOWERに行ってきました。 出ていた人みんな良かったです。 ♪今日の音楽 サンボマスター「ロックンロールイズ ノット デッド」 ひたすらかっこいいバンド サンボマスター「青春狂騒曲」

ありがとうございました

気持ちも明るくなるような、綺麗な作品が揃いました!

柳原さんの展示へ行ってきました

毎回楽しみにしているガラス作家の柳原麻衣さんの個展を見に、自由が丘へ行ってきました。 冬は透明で凛としたガラス群に、今回は春らしく優しい色がついていて、とても華やかになっていました! 最終日に行ったので気に入った作品はほとんど売却済で、家に…

次回は5月4日です☆

当日までお申込受付中。 内容などは、リンクしてあるそれぞれのHPに載せていますので、見てみて下さいね。 よろしくお願いします♪ 【日本橋教室】日時:5月4日(土)16:00〜18:00詳細・お申込:http://urahara-koike.sblo.jp/ 【上尾教室】日時:5月6日(…