2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー染色

先日、お子さまを抱っこする時に使うスリングを染めるオーダーを頂きました。 元々は白い綿布に中綿入りですが、所々にマジックの落書きなども…(笑) 「ピンクと紫のグラデーション」という色のご希望を伺ったのち、染めたものがこちら 完成希望の写真も見…

阿佐ヶ谷から下北まで

日曜はよく晴れていたので、阿佐ヶ谷から下北沢まで1時間半ほど散歩しました。 途中の公園には梅の花が咲いていましたが、桜はまるで開く気配がありませんでしたよ。今年の見頃はいつでしょうね。 下北沢では、パスタが美味しくてお気に入りのお店でランチ…

ありがとうクッキー

先日学校の卒業式に出席してきました。今年は袴姿の子が多く、見ていても楽しかったです。みなさんおめでとう☆ 私は1人1人と関わる時間は多くないのですが、お礼にと可愛いクッキーをくれた子がいて感動してしまいました。 素敵なお仕事させてもらってます…

日本橋教室お申し込みフォームの不具合について【解決済】

日本橋教室のお申込フォームで、お申込頂いたメールが届かない不具合が発生しておりました。 現在は解決しています。 いつからだったのかわからない為、もしかすると他にもお申込下さったにも関わらずこちらからの返信がなかった方がいらっしゃるかもしれま…

ロウケツ染め教室は毎月やってます☆

まだ寒い日も多いですが、陽射しや風にも少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。 冬が苦手なので、早く暖かくならないかと毎日天気予報をチェックしています(笑) 【参加費について】 4月からの増税によって材料費なども全て値上がりしますが、…