2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉〜横浜〜東京〜埼玉

年内最後の日曜日は、楽しい予定がいっぱい。 早めに起きて、まずはびゅびゅんと東京を通り越し、横浜赤レンガ倉庫へ「あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を見に行ってきました。 初めてでしたが、程よい広さの会場で出展プースは広め。いい雰囲…

フジファブリックの志村が死んでしまったよ まだ29歳だったよ こんなの間違ってる

講座2回目

さいたま市障害者授産支援アドバイザーというものに登録させて頂き、月曜日に2回目の授業をしてきました。 今回もスタッフさん向けです。 前回染めた色見本の色を定着させて、その待ち間に簡単なロウケツ染めを。 ロウを使うのはもっと後でも良かったのです…

可愛いものがたくさん

銀座の幸伸ギャラリーで開催中の「AC 11」へ行ってきました。 明日(20日)で終わりなのですが、とてもクオリティの高い作家さんたちのアクセサリー雑貨が展示販売されています。本当に可愛くて見ているだけでも楽しくなる小物がひしめいているので、遊びに行…

ヨーロッパ企画@紀伊国屋

その後ぽかぽか陽気の中を新宿まで移動して、愛するヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」を観てきました。映画じゃなくて、舞台の方ね。 私としては、映画よりもまず舞台版を観て欲しい気持ち。再演を繰り返している彼らの代表作なのですが、今回は特に会話…

よろしくお願いします

昨日はさいたま新都心のヨーカドー内にあるヨークカルチャーセンターへ、参考作品を持って行きました。 受付の周りにいろいろな講座の作品が展示されているスペースがあって、そこへ飾らせて頂く為のものですが、私はチラシにも載せてもらっている80×80cmの…

この世にこんな素晴らしい人たちがいるよ

昨日のアナログフィッシュ@渋谷クアトロが、尋常じゃなく良かった。 彼らを好きで良かったなぁと、本当に思うよ。 十周年にして初めて出したライブDVDも購入。震えるほどぐっとくる。一生ものです。

講座初回

今月から、センターでの染色講座が始まりました。 こちらから教えるというより、一緒に作るという感じで進めさせてもらっているので、とても楽しくできました。 初回はまずはスタッフの方々向けに、色見本作りから。 普段からやっていると忘れがちだけれど、…