2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にこにこくん

仕事の帰りに新宿のタワレコへ寄ったら、たまたまおとぎ話がインストアイベントをしていました。 やったね。 「タワー史上最大のザ・ビートルズ祭り」のゲストだそうで、私が到着した時にはビートルズの「Let It Be」を歌ってました。 あとはおとぎ話の新曲…

変更のお知らせ

すみませんが、10月からのスタートで募集していた染色講座は、諸事情により来年改めて募集をすることになりました。 詳細が決まり次第またここへ載せていきますので、宜しくお願い致します。

ひとりごと

今はスパルタの事しか考えられないなぁ本当に。 バンドなんて深入りしない方がいいのかもしれない。 40になっても50になってもキレたロックを続けてくれるバンドなんて、いやしないんだもの。 みんなそのうち解散しちゃう。 たとえ音源が残っていても、ライ…

スパルタローカルズ

ラストライブが終わってしまいました。 受け入れ難い。 100s・アナログ・スパルタはライブへ行くのが本当に楽しみで、私の音楽の三本柱だったのに。 今は虚無感しかないよ。

続・染色講座について

講座をご希望の方から、手続きの詳細がわからないというご質問がありました。 そうですよね、載せ忘れていましたすみません。 他にもわからない事があったらご遠慮なくメール下さい。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆申し込みの流れ☆講座受講・ご入…

多摩動物公園

最近夜はもう寒いくらいですね。 日が落ちるのも、随分早くなりました。 季節の境目は、夜と朝がいい匂いなので好きです。 大学の時に一度行ったきりの多摩動物公園に、先日行ってきました。 記憶と違わず広大な敷地で、1日歩き回ると疲れてしまいますが、…

「染色を楽しむ布雑貨作り」

この10月から「読売文化センター大宮」で染色講座を新設してもらえることになりました。大宮なのでさいたま方面にお住まいでないとなかなか行きづらいかもしれませんが、もし良かったら一緒に染めを楽しんでみませんか? 「雑貨」とありますが、ご希望であれ…

公園

日曜日は広い公園をのんびり散歩しました。 そこで遭遇した犬たちに思う存分触らせてもらいました。 木洩れ日が綺麗で、風が気持ちよくて、幸せでした。 今日は「音楽と人」にだけ載っている、スパルタローカルズの解散理由を読みました。 読みながら、悔し…

ERAの季節

帰り道、iPodをシャッフルにしていたら 中村一義の曲が沢山流れてきて それが、少し秋の匂いのする夜とあまりにぴったりで さすが私の相棒は違うなと思いました。オマエの事はこれからも大切にするよ。 ERAの発売は9年前の秋だけれど、私の中では冬のアルバ…

最近のこと

お久しぶりですこんばんは。 展示が終わってからは、どうもふわふわと地に足が付かない感じで過ごしています。 夜も早く眠くなってしまうし。 やるべきことが無いわけではないのにね。慌ただしく夏を送っている間に、外はすっかり秋になってしまいました。昨…