2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

渋谷ライズXで公開中の、ライアン・ラーキンの映画を観てきました。前から見たかったのに気づくと残り一週間。いつの間に? すでにほとんどお客さんが居なかったのでむしろ良かったですが。それとも平日の昼間だったからかしら。特に後半の彼の作品は、形も…

楽しみです

来月末から染めを教えさせて頂く事になりました。 今回は前の講座とはまた別で、一般の方にはお越し頂けないのですが、ゆったりと楽しみながら進められそう。 その中で私にも新しい発見があると思いますし、始まるのがとても楽しみです。

雨でしたね

ちょうど帰り道に風が強く傘がパタパタして、この前の台風の時より台風を感じました。 でも私にはレインブーツがあるよ。 足元が守られるだけで、雨の日の外出がちっとも嫌じゃない。なんて素晴らしいアイテム。 最近は季節のせいか、太陽ばかり聴いています…

ありがとうございました

今回は申し込みが遅くて上の階になってしまったのですが、それでも来て下さった方や購入して下さった方がいてとても嬉しかったです。出会えた皆様、どうもありがとうございました。

お供

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (57件) を見る小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: …

携帯ケース

ふかふかの上にクジラが付いてます。一点もの。 大きめの携帯だと入らないかもしれませんが、SuicaやiPodnanoを入れてもいいと思います。もしかしたらiPodも入るかも。飴ちゃん入れてもいいですよ。 こちらはポーチ。同じく一点もの。 デコレーションが激し…

小物について

この夏に大きな作品での展示を終え、最近は普段使える小物に移行しています。 これまでは自分の中で、展示用作品とは別に捉えて作っていた小物ですが、この2つはもっと近づけることができるのではないかと思い始め、今回はまず思うままに作ってみることにし…

聴きながら

ものを作っている時は、だいたい音楽かDVDを流しています。 DVDも画は記憶しているので、ほとんど見ないで聴いているかんじ。サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]作者: 瑛太出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/24メディア: DVD購…

ブレスレット

中心に針金が入っていて、自由に形が変えられます。 手首に巻く以外に、チョーカーや髪飾り、バッグの飾りとして使っても可愛いと思います。

がっかり

24日はデサフェスなのですが、なんとその日ビーチズがワンマンですって。 滅多にやらないのに、なぜその日? 彼らのライブはきっとある程度の年齢から行けなくなると思うので、今のうちに楽しんでおきたいのにね。

シュシュ

自分が使っている試作品より花の数を増やして、より華やかに見えるようにしてみました。

素敵なものばかり

昨日は 「http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/index.html」 これと 「http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090917202585_1.htm」 これに行ってきました。 生活の中で使える工芸作品が主体の「工房からの風」は野外展示。気持ち良く晴れた秋空…

いつ行けば…

材料を買いに行かなければならないのに、なかなかお店が開いている時間に行けなくて困ります。 絶対観に行きたい展示が3つもあるし、平日ずっと会社で働いてる人はどう時間をやりくりしているのかしらね。ちなみにその展示はこちら ●齋藤麗さん site rei exh…

nanoケース

ミラーボールのイメージです。 一番左のものはすでに私が愛用中。 今のところ、iPod nanoが入る大きさで制作しております。

魚が泳いだ

新木場コーストで、アナログのライブ。 あるべきものがぴたりとそこに収まり、完全な三角形を成していました。 好きな物をまだ好きでいられるというのは、奇跡のようだよ。

10日

明日はいろいろな場所でいろいろなライブやイベントがありますよ。天気も良いですし全然曇ってますね、なんなら雨ですね、暇にしている方は街を彷徨ってみると何かしらのイベントに参加できるのではないでしょうか。 新木場のスタジオコーストでは、http://w…

かわいい

ロボット大好き

好き

秋の公園のベンチに座って聴きたい感じ。 今テレビで阿修羅城の瞳をやっているけれど、やっぱりどう好意的に見ても映画版はB級ですよね。 あの素晴らしい舞台が、どうしてこうなるのかしら。

早く教えて

CDJの第二弾に100sの名前がなくて驚きました。ツアーが無いから絶対出ると踏んでいるのだけれど…チケット、どうしよう。 木曜日は建設中のスカイツリーを見てきました。思っていたよりもずっと近くで見られて大変満足。 現段階で160mなのでかなり高いのです…

変えました

以前のブログが大変使いづらかったため、移住しました。 HPのブログはいろいろ渡り歩いたけれど、結局ここが一番落ち着きます。 あまりいないと思いますが、ブログを直接登録して下さっていた方は、お手数ですが変更お願い致します。

今回は雑貨で

デザインフェスタ出展 09.10.24(土)11:00〜19:00 ブース:4F C+の1071 個展で要望が高かったため、雑貨を制作致します。 よかったら寄ってみて下さいね。