大きいだけで楽しい

久しぶりにお台場方面へ行きました。
普段はZeppかビックサイトへ行く時しか近寄らないゾーンで何をしたかというと、実寸大のガンダムを見てきました。



うん。だいぶ凄い!


夕日を背に凛々しく立っている姿はひたすら大きくて格好良いので、私のような何もわからない素人が行ってもじゅうぶんワクワクできます。写真はあえて大きさの比較対象が入っているものを選んだけれど、何となく伝わるかしら。。。
お客さんは可愛らしい女の子も多くて、そんな子が大興奮している様子は微笑ましくもありました。


こういうイベントちっくな立像建設でもいいけど、どうせなら都内に10体くらい自然と点在していたらいいのにね。
六本木を歩いていると急に東京タワーがでてくるように、ビルの角を曲がると急に立ってる。みたいな、風景と同化した感じだったら面白い。


エヴァもいたら楽しいけど、胴体細いから厳しいかなぁ。アトムは実寸大があっても、お地蔵様くらいにしか思われないだろうし。
都内も空きビルが増えているのだから、こういう遊びも増やせるのではないかしら。