オススメ

なんと私が溺愛してやまないヨーロッパ企画の最新作「ボス・イン・ザ・スカイ」が、早くも明日NHK教育にて全編放送です。

「演劇」という得体のしれないエンターテイメントが、家のテレビで楽しめちゃうのです。
つまらなかったらチャンネル変えればいいのです。なんてお手軽!

しかも、今まさに波に乗っているヨーロッパ企画
瑛太上野樹里主演の映画「サマータイムマシンブルース」や、長澤まさみ主演でこの冬公開の「曲がれ!スプーン」は彼らの舞台が原作になっています。

永野宗典さんや本多力さんはよくドラマや映画にも出ているので、顔は知っているかもしれません。
演劇と言ってもいろんなジャンルがありますが、彼らの作る舞台は「長めのコント」という感じですごく見やすいですよ。
ほんと、時間があったら是非見てみて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「ボス・イン・ザ・スカイ」
 NHK教育テレビ「劇場への招待」
 <放映時間> 7/24(金)22:30〜24:45

   今年5〜6月に上演されたヨーロッパ企画の最新公演「ボス・イン・
   ザ・スカイ」が全国放映されます。
   ツアー中盤、伊丹公演の模様を約90分まるごと収録。
   また本編の前後には上田誠のインタビューの他、「昭和島ウォーカ
   ー」でもご一緒した京野ことみさんと諏訪・永野の座談会、本広克
   行監督と上田の対談など40分以上も収録。合計135分にわたって、
   ヨーロッパ企画の舞台の表と裏をお届けします。
   すでに舞台を見た方も、見逃した方も是非、ご覧ください。
   (メルマガより)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨーロッパ企画