小物について

この夏に大きな作品での展示を終え、最近は普段使える小物に移行しています。
これまでは自分の中で、展示用作品とは別に捉えて作っていた小物ですが、この2つはもっと近づけることができるのではないかと思い始め、今回はまず思うままに作ってみることにしました。
大型の作品で描いていた世界観をそのまま、又は部分的に抜き出して、そこに機能をプラスするような感覚で制作しております。所々に自分で染めた布を使っている為それぞれが異なる出来上がりで、どれも愛おしく思えます。

端はできるだけ切りっ放しにしています。物は使っているうちに古びて、持ち主に馴染んでいくものです。端糸がほつれることによって、それぞれ違った変化をしながら輪郭を失い、持ち主に同化しながら時間を経てくれるといいなぁと思っています。
そういった意味で、小物ラインのブランド名を「ホツレル、滲ム、」としました。商品は全て、私が手作業で制作しております。