ウラハラ☆藝大

春みたいなぽかぽか陽気の中、ウラハラ☆藝大の教授就任インタビューを受けてきました(笑)
なんていうと仰々しいけれど、そんな堅苦しい事ではなくて事務局の方とお話したりブログ用の写真を撮って頂いたりするだけでした。
何を聞かれるのかしら…と心配だったので、楽しく済んでよかったよかった。


ウラハラの専用ブログが立ち上がるのはもう少し先ですが、もう日程は決まっているので、もしワークショップやってみたい!という方がいらっしゃいましたら、先に予定を空けておいて下さいね☆

「コイケノリコの、染め日和」


日にち:3月5日(土)
場 所:ウラハラ藝大 | すべての道はアートでつながる


内 容:
1 12:30〜14:30
  初めての方でも簡単にできる、初級編染めコースです。
  まずは染料に慣れてから、ハンカチを染めてみましょう。


2 15:00〜17:00
  初めての方でも簡単にできる、初級編染めコースです。
  まずは染料に慣れてから、ハンカチを染めてみましょう。


3 17:30〜19:30
  ロウケツ染めでハンカチを染めるコースです。
  ロウを上手に使えるようになると、できる表現もぐっと広がります*


受講料\3800(教材費、消耗品費込み)
道具も全て無料でお貸し致しますので、手軽に始められますよ♪
お一人ずつ丁寧に対応していきますので、全くの初心者の方でもちゃんと仕上がります。ご安心下さい。

(※日時は確定ですが、内容はまだ多少の変更があるかもしれません)


去年は夏だけの期間限定でしたが、今回は1年間ずっとやります!
上半期は1回受講するだけで1つ仕上がるような楽々コース、下半期は3〜4回で1つの物を作るようなしっかりコースにしようかと思っていますので、少しでも興味のある方はぜひ春のうちに一度お越し下さいませ!!