会社帰りの染色教室はじめます

染物に興味はあるけど、なかなか自分ではできないし時間もとれない…という方も多いのではないでしょうか。


そういう方にもぜひ染めの楽しさを知って頂きたい!!という事で、新しく会社帰りのサラリーマンやOLさんを対象としたコースを始めることにしました。場所はいつもの日本橋なので、休日にわざわざ来なくてもお仕事終わりに立ち寄れます。


ちなみに来年からは地元のさいたまで年配向け、できれば子供向けもできるようにと考えています。


染物は日本の伝統工芸ですが、敷居が高く感じて敬遠している方も多いはず。けれどこの教室は初めての方でも構えずに楽しくご参加頂けます。奥が深いので、繰り返すほどに上達していきますし、一生ものの技術を身につける事も可能です。まずは1度お試し下さいね!


こちらは手ぬぐいのロウケツ染め見本。ロウ落としはこれからです。

NEW「会社帰りの染物教室」
日時:11月28日(月)19:30〜
場所:日本橋駅から徒歩2分「ウラハラ藝大」B1
内容:手ぬぐい等のロウケツ染め
詳細お申込: http://urahara-koike.sblo.jp/article/50467690.html

                                                    1. +

作品のご購入はこちら。贈物にもどうぞ!

http://www.creema.jp/creator/1084

                                                    1. +