庭園巡り

連休中は王子にある2つの庭園へ行きました。


まず王子駅前の飛鳥山公園の中にある「旧渋沢庭園」へ。


ここには大正時代の建物が建っていて、中も見ることができます。


そこから歩いて「旧古河庭園」へ。
石造りの洋館が本当に素敵でした。こちらは中には入れなかったのですが、中の様子も見てみたかったです。


洋館の下にはアリスの赤の女王が出てきそうな洋風庭園があり、もう少しすると沢山のバラが見られるようです。
ここは写真スポットなので人が密集していました(笑)


他にも石灯籠のある和風庭園があったりと、見所が多くて非常に楽しめました。



只今、ロウケツ染め教室のお申込受付中です☆

【東京都 日本橋
日時:5月10日(土)16:00〜18:00
詳細・お申込:ウラハラ藝大 | コイケノリコ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【埼玉県 上尾市
日時:5月25日(日)14:00〜16:00
詳細・お申込:コイケノリコの染色日和
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(サイドバーが表示されない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)