柴又さんぽ

柴又駅前すぐにある「カフェかんた」へ、かき氷を食べに行きました。


最近毎週のようにかき氷散歩していて、美味しいかき氷はたいてい日光天然氷だったりしますが、同じ削り方で日光以外の氷も食べてみないと差がわからないなーなんて思っています(笑)
ただ果肉たっぷりのフレッシュソースは、どの店もとっても美味しい!!練乳も付いてるけれど、甘くて爽やかな苺のソースが美味しくて練乳かけちゃうのがもったいないくらいでした。


せっかく行ったので帝釈天まで歩いて、途中でよもぎ餅やら焼き芋ようかんやらお土産もたんまりと。
寺の奥の方に、古今合体した不思議な建物がありました。


さて次回のろうけつ染め阿佐ヶ谷教室は5/30です。
日本橋の時と変わらず、1回だけのご参加や初めての方も歓迎しているワークショップなので、お気軽に遊びに来て下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:東京都杉並区 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
日時:5月30日(土)14:00〜16:00
詳細・お申込:コイケノリコの染色日和
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールで簡単にお申込頂けます、よろしくお願いします。