ヨーロッパ企画@紀伊国屋

その後ぽかぽか陽気の中を新宿まで移動して、愛するヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」を観てきました。映画じゃなくて、舞台の方ね。
私としては、映画よりもまず舞台版を観て欲しい気持ち。再演を繰り返している彼らの代表作なのですが、今回は特に会話に重きを置いている感じ。とてもテンポが良くて観やすく、初めての人にもとっつきやすく仕上がってる気がしました。


お芝居のイメージって、宝塚とかミュージカルとか不条理とか前衛的でよくわからないとか、いろいろあると思うし実際そういう種類のお芝居もあると思うけれど、ヨーロッパは「ちょっと長めの良質コント」だと思っています。けらけら笑って、あー楽しかった!で終われる、平和な世界。しかもまだ三千円台で観られるというお得な劇団なので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。(12/10〜22まで)
ヨーロッパ企画
ヨーロッパ企画第28回公演「曲がれ!スプーン」