横浜トリエンナーレへ行きました

爽やかな秋晴れで、平日なのでお客さんも少なく、とてもゆっくり楽しむができました!


大きな作品を見るのは好きです。気に入った作品がいくつもありました。
現代美術なんて理解できない作品もいっぱいあるけれど、それが普通だと思っています。
逆に意味とかわからなくても面白ければそれでいいと思うし、自分が好きなら「好きだ!」と言ってそれを支援すればいいですよね。簡単。



入り口前には、かわいこちゃん達がお出迎え〜


巨大な吹きガラスの電球は、横浜に住んでいる子供たちがその日の気分でスイッチングしているそうです。見たときはいっぱい点灯してたよ。


いったんもめん(笑)


これは作品ではないけれど、綺麗だったので。


カバ大きくてわくわくした!


この作品が一番面白かった!!もったいないから何が起きるか言わないけど、この前に立って何分も遊んじゃった(笑)


塩ランプ


あと写真は撮れない作品だったけど、横尾忠則の巨大な油彩がとても良かったです。特に左上にあった街の作品。いつもの感じと全然違って、こういう絵も描くのかと驚きました。それと他の人で、様々な素材を使った都市が並んだ作品。すごく素敵だった。


2会場まわって疲れたので赤レンガへ移動して休憩を挟み、今度は存分におしゃべりしながら雑貨を散策して一日横浜を満喫してきました☆



                                              1. +

染色作品のご購入はこちら
http://www.creema.jp/creator/1084

                                              1. +