きらきらガラス

大好きなガラス作家、柳原麻衣さんの個展を観てきました。

柳原麻衣さん個展
「月庭幻燈会」
2011年12月3日(土) 〜12月13日(火)
11:00 〜 19:00(最終日は16:00CLOSE)
会期中は無休
Gallery Choukou 〜澄光は若手アーティストを応援します〜


とても意欲的に活動されている作家さんで、しかも展示では毎回沢山の新作を見せてくれるので、いつも行くのが楽しみ。
今回は雪や冬がテーマで、ガラスのキラキラがそれによく合っていて本当に素敵でした。


小さな作品を少しずつ集めているのですが、今回もいいのがあったので買わせて頂きました〜♪
丸い雪から小さなガラスの木が生えているオブジェ。雪に登っているのは別もので、前回買った這い虫さんです。思った通り、ぴったりだ!笑


会場には素敵な作品がもっともっと沢山あって、おまけに作家さんもほんわり優しい方なので、ぜひ行ってみて欲しいです。


自由が丘はカフェが多くて、お昼も何を食べようかすごく迷っちゃう!
けど今日は、前から気になっていたパンケーキ専門店「花きゃべつ」に行ってみました。
スペースは広いけれど、カフェというより昔からあるような喫茶店といった感じ。焼きたてのパンケーキにチョコアイスが乗っていて、マンガみたいなわくわくするパンケーキでした☆