日本橋はパンの街

らしいですよ。働いてる方が多いので、昔ながらのパン屋や食堂も多いんですって!
もちろん三越高島屋・コレドの中にも有名ベーカリーが入ってますし、パン好きとしては見逃せないですね♪


なので、気になるお店をピックアップ☆
まだ自分で食べてないお店がほとんどなので味は保証できませんが、これから日本橋でワークショップのある日には少し早く行って、お昼用に買ってみたいと思います。



人形町「まつむら」
http://gourmet.walkerplus.com/102461009577/
最近よくテレビでみかける、ふたごのおじいちゃんがいるお店。


茅場町「紅屋」
ベニヤ (BENIYA) - 茅場町/パン [食べログ]
安くて大きくて、種類豊富なお惣菜パンが売りらしいです。


●室町「ボンクール」
Bon Coeur


●小舟町「ベーカリーポム」
ベーカリーポム - 人形町/パン [食べログ]




あとやっぱり、デパ地下は寄りたいですよね。


日本橋高島屋シニフィアンシニフィエ
シニフィアン シニフィエ 日本橋タカシマヤ店 (Signifiant Signifie) - 日本橋/パン [食べログ]
この見た目、絶対美味しいと思う。


COREDO日本橋メゾンカイザー
メゾンカイザー オフィシャルウェブサイト
日本橋店じゃないけど、この前食べたキャラメルパイが最高でした。


日本橋三越ジョアン」
ジョアン | JOHAN
三越の定番パン屋ですね。
ここの三越にはクラブハリエのカフェもあるので、焼きたてのバームクーヘンも狙い目。


ワークショップの前後には、ぜひ日本橋散策も楽しんでみて下さい♪



♪今日の音楽
NirvanaSmells Like Teen Spirit

よく聴いたのは10年以上前なのに、今も鮮やか。