ありがとうございました!

今月は上尾教室と日本橋教室が連続していたので、続けて沢山の作品に出会うことができました*


まずは上尾教室
ハンカチは45×45cmです。染めるのが初めての方でも作業しやすい生地とサイズなので、安心して染めて下さいね♪


Tシャツはサイズや形などの好みもありますので、こちらでは在庫を用意しておりませんが、持ってきて染めるのは大歓迎です!
綿100%ならスカートやブラウスなども染められますので、メール予約の時にご相談下さいませ。


慣れてきたらストールなどの、大物も染められますよ。
秋冬用のモチーフを入れ込み、柄のバランスもとても良いです。


そして日本橋教室
同じ染料と生地を使っても、こんなに人それぞれ仕上がりが異なります。
普段から好きな色合いを使うのも良いですし、目的を決めてそれに合う色合いに染めるのも楽しいですね。
滲みを生かしたり、逆にはっきりと色分けしたり、染め方もいろいろ試してみて下さい☆


こちらはなんと、日傘用の生地を染めています!
傘の作り方を知っている方で、今回生地から手作りするそうです。素敵ですね〜♪
出来上がりの写真が送られてくるのを、今から楽しみにしています(笑)