羊毛マフラー

家に毛糸類が大量にあってもマフラーの編み方すら忘れていて、使い道のないまましまい込んでいたのですが。
先日ニット作家さんから棒編みを教えてもらったので、ごちゃまぜマフラーを編んでます♪
せっかくなので、太い毛糸と細い毛糸を交互にして端がヨレヨレになるようにしたり、なるべく変な配色を心がけています(笑)


でもなかなか進まないのでもう1つ、フェルト糸を指編みでマフラーにしました。数時間で完成。

このままではかなり毛羽立ってしまうので、一度お湯と石けんでこすって軽くフェルト化させてみました。
色も付けたかったのですが、動物性繊維を染められる染料は持っていないので、しばらくは白いままで使おうと思います。




♪今日の音楽
ペンギンノイズ「タイムリミット」
遠い昔に解散していますが、今でも好きです。