卒制の季節ですね

学生の作品は仕上げが雑だったり惜しいなと思うものもあるけれど、必ずいくつかは、はっとするような素敵な作品に出会えるので楽しいです。


最近見た展示

多摩美テキスタイル 卒業制作展 @青山スパイラルガーデン


●御茶の水美術専門学校 卒業制作展 @御茶の水美術専門学校


●鋳物作家 平島鉄也さん「くらしと工芸」@桃林堂青山店
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
http://www.tourindou100.jp/tenpo/toukyou_tenpo/t_garally_info.html
 尊敬する作家さんの1人。
 今までとはまた違った作風の、ぽってりとしたハムスターの
 指輪がとても可愛らしくて気に入りました。
 

●毛利悠子個展「おろち」@waitingroom
Yuko Mohri – Yuko Mohri website
WAITINGROOM
 インスタレーション作品で、大変面白かったです。
 不規則な電流を流して僅かに振動したり音が鳴ったり。
 今にも息絶えそうなハタキが印象的でした。
 30分くらい居座る気持ちで行くのがいいと思います。


●陶×アクセサリー展 @ギャラリー空箱
恵比寿・代官山ギャラリー [ギャラリーソラノハコ]
 田中啓一さんの陶器を初めて見ましたが、とても良かったです。
 一瞬金属のように見えるのですが、よく見ると表面が優しくて、
 持つと温かみがある不思議な作品。いつか欲しいです。


晴れていたので、上野から御茶ノ水までは歩いて行きました。
上野公園は非常に平和でした。





♪今日の音楽
SCOOBIE DO「Back On」