仙台大観音

アラバキの翌日は、仙台観光をしてきました。


まずは気になっていた「仙台大観音」へ!
日本一の牛久大仏に迫る、100mの立像だそうですよ。
このちぐはぐ感がたまりませんね。「けものがれ、俺らの猿と」を思い出します。


電線越しに下界を見下ろす観音様。


胎内には108体の仏像が納められていて、エレベーターで上ると胸あたりにある小窓から外も見られます。
中は驚くほど寒いので、行くなら上着を忘れずに(笑)


仙台メディアテークにも行きました。


目がこわい犬の像。


食も堪能して、初仙台の旅は終了。また行きたいと思います♪

これは牛タンの真助。

これは牛タンの喜助。牛タン屋は○○助が多いのはナゼかしら。