サンシャイン水族館

リニューアルしてからまだ1度も行ったことがなかった、サンシャイン水族館へ行ってきました!
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/


最初の頃はずいぶん混んでいるという噂だったので見送っているうちに、1年も経っていたようです(笑)
思っていたよりもずっと充実していて、とても楽しめました。


メインの大水槽には沢山の種類の魚が一緒に入っていて、エイやサメもいっぱいでした。


私的に一番面白かったのはマンボウ。こんなに大きなものだとは思いませんでした。いかにも古代生物といった風貌で、化石のよう。


くらげの種類は江ノ島水族館の方が多かったけど、見せ方を工夫していて綺麗でした。


館内も素敵。


魚類以外も見られて嬉しいです、アリクイ可愛い!



サンシャインの中なので、そのまますぐに食事や買い物ができるのもいいですよね。